7月リバティ1day lessonのご報告です

7月リバティ1day lessonのご報告です。

今月も暑い中たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

今月はWファスナーコイン&カードケースの会・・でしたが、

リバティ1day lessonで普段から実際に使用している
フラワーピンクッションハサミケース

昨夏に作って以来とても好評で、

今月はこちらの2つをご希望の方も多く3日間にわたって行いました。


a0204524_1892682.jpg
a0204524_1891161.jpg

3アイテム同時のレッスンは

そばで見ていて「よく頭がこんがらないなぁ・・・」と思うほど

バラエティに富んだ内容です。

そこはさすがの先生、

個々の生徒さんに合ったとても丁寧なレッスンで会は進みます。

もちろん、楽しいトークも欠かさずに!(^^)!

どちらもバイアステープ作りから始めますが、

50数種類もあるリバティプリント。

つい時間を忘れて生地選びに没頭してしまいます^_^;

生地を眺めているだけで色々イメージが膨らみます♪

バイアステープが出来上がると本体につけていきます。

最後はイニシャルレースをつけて出来上がり。

其々に可愛い作品に仕上がりました。

来月はペットボトルカバーの予定です。

詳細がきまりましたら

ブログと店頭の方でお知らせいたします。

店頭にはサンプルの方もご用意してます。

是非手にとってみてくださいね。

以前の会をご希望の方は、

お気軽にお問い合わせください。
(材料の関係で参加費等、内容が昨年と異なる場合もございます。)

来月も皆さんのご参加お待ちしております。







ご参加くださった皆さんの作品です
a0204524_1852426.jpg
夏らしい涼しげなお色も素敵です♪
a0204524_18525459.jpg

a0204524_18522381.jpg

a0204524_18524362.jpg
a0204524_18521420.jpg

a0204524_18523243.jpg


[PR]
by cloth-you | 2014-07-31 18:08 | 講習会


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

人気ジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨