虫除けスプレーと手描きTシャツ

始まりましたね、高校野球。

今年高校野球(夏)は100年を迎える大きな節目の年。

97回目なのになんで100年?と思っていたら、

途中戦争等で中止になった大会もあるとお客様から聞き、

あらためてその歴史の長さと重みを感じました。

今年もいろんなドラマがありそうですね。

シャンテ・ロゼさんのハーブ教室終了しました。

a0204524_1856458.jpg
いきなり出来上がり品。
ボトルの色も涼しげですね〜♪

a0204524_18562586.jpg
こちらはかゆみ止めスティック

夏には欠かせない「虫除けスプレー&かゆみ止めスティック」

早速作って参りましょう〜♪の前に・・・・
とても貴重な話を伺う事が出来ました。

先生は先日ベニシアさんの講演会に行かれたそうで、
その時のお話を少し聞かせてくださいました。

なんでも蚊対策には蚊帳(カヤ)が良いそうで、

夏は蚊帳だけでなく、竹の団扇も軽くて涼しいし、

ザルや琺瑯などの道具類だけでなく、水も美味しいし、、、

日本には素晴らしい物がたくさんあるとおっしゃられていたそうです。

身近な道具や生活習慣を今一度見直してみるいい機会になりました。

あっ、散歩もすごく良いそうです。
ウォーキングじゃなく「お・さ・ん・ぽ」です♪


先月の日焼け止めクリームとどちらが先?・・・と言うほど夏の必須アイテム

蚊帳生活は今は無理としても化学薬品を使用しない、

人にも虫にも優しい「虫除けスプレー」・・・

まずはここから始めたいと思います。

虫除けスプレーは柑橘系の香りに似ていて爽やかな香りに癒されます。

このいい香りに虫の忌避作用があるなんて♪

保存料や防腐剤を入れないハーブコスメは作り置きが出来ないけど

思いたったらすぐ作れるので、いつも新鮮なものが使えて気持ちいいですね。

a0204524_18572434.jpg
ちょうど手描きTシャツのオーダー分が出来上がって参りました。

テーマは「我が家の仲良しきょうだい」

ワンちゃんも家族の一員ですもの(^^)

世界に一つだけの手描きTシャツ。気に入っていただけて嬉しく思います♪

来月はキャンドル作りの予定です。

詳細は決まりしだいお知らせしますね。

<お申込み・お問合せ>
handmade&zakka cloth
明石市大明石町1丁目2−35 ルモン明石公園1F
tel: 078-911-7220

[PR]
by cloth-you | 2015-08-10 13:40 | ハーブ教室


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨