「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 8 )

こごみ

a0204524_1827366.jpg
富山の春が届きました。
主に東北や北陸地方で採れる山菜の一種だそうで、
スーパーなどで見かけるとけっこうなお値段(^^;

クセが少なくて天ぷらにして塩で食べると、
とっても美味しくてパクパクいけちゃいます。
胡麻和えやマヨネーズで和えても美味しいそうです。
濡らした新聞紙にくるんで冷蔵庫で保存してると長持ちします。

a0204524_18331961.jpg
ごま和えもまろやかでです


こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2013-04-30 18:33 | Comments(0)

冬野菜

a0204524_1824462.jpg

早いものでもう2月。
暦の上では今日は立春・・・春♪
今日はあいにくの雨ですが温かく過ごしやすい一日となりました。


a0204524_18114653.jpg
朝から野菜の入荷がありバタバタ気味・・
これでもずいぶん手際よくなった方です(汗)
ハンドメイド雑貨店に野菜?とお思いでしょうが
北区の農家さんが育てられている有機野菜を分けてもらっています。
形は不揃いですがしっかりした力強い味のある野菜たちです。
切干し大根やたくあんも勿論自家製なので
是非一度ご賞味下さいね。

不定期入荷にもかかわらず
いつも気長に待ってくださっている皆さん本当にありがとうございます。
感謝、感謝の日々でございます。



[PR]
by cloth-you | 2013-02-04 19:12 | Comments(0)

むかごご飯

a0204524_17464070.jpg

珍しい食材”むかご”をお土産にいただきました。
今が旬の”むかご”は自然薯の球芽。

ゆきの農園さんから届いた新米で
”むかごご飯”を炊いてみました。
レシピはall aboutさんに載っていたのを参考に・・・

小さいながら自然薯の風味たっぷり。
ポクポクした食感と優しくて力強い味は
冷めたお弁当でもしっかり味わえますよ。
今日も美味しくいただきました。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-29 13:21 | Comments(0)

だだちゃ豆

a0204524_1414148.jpg

テレビで見て
一度食べたいと思っていた”だだちゃ豆”
山形の特産品のようで、
このあたりで売っているのを見かけたことがない・・・

お取り寄せのおすそわけでいただいた
”だだちゃ豆ごはんの素”
保存料、着色料、化学調味料など一切不使用で、
豆そのものの風味が味わえます。

2~3合のご飯に入れて普通に炊くだけで
"だだちゃ豆"風味いっぱ~いの
美味しいご飯の出来上がりです。

ご飯の画像が無い!!
食べるのに夢中で写真を撮り忘れ・・・
どうもすいませんです(T_T)

[PR]
by cloth-you | 2011-10-17 21:14 | Comments(0)

まびき菜のお漬け物

a0204524_15585486.jpg

毎週、水曜日(たまに木曜日)に”淡河町”からお店に届く
「無農薬野菜」
をいつも買って下さる、ご近所のお料理上手なYさん。

お店で買って頂いた、”まびき菜””ラディッシュ”で作った
お漬け物をおすすわけにいただきました。


塩昆布で漬けているそうです。

とっても優しいお味で
皆で美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-05 16:04 | Comments(0)

完熟トマト

a0204524_1716547.jpg
畑で完熟、市場には出回らないトマト。
待ちに待ったトマトの入荷です。
大きくてずっしり。

入荷の時期はとても限られていますが、
甘くてキメの細かさに感動。
まさに畑のルビー

ぜひ一度食べてみてください。

a0204524_13222286.jpg
本日の野菜たちです。
店内は緑であふれています。

[PR]
by cloth-you | 2011-07-21 17:26 | Comments(0)

野菜の販売はじめました

a0204524_1591624.jpg
a0204524_1592959.jpg

新鮮な野菜が入荷しました。
神戸の奥六甲に位置する淡河町。四方を山に囲まれた盆地にあり昼夜の寒暖の差が大きく、肥沃な土壌に恵まれ農地作付けに適しています。農家のおじいちゃんおばあちゃん達の“自分たちが食すための野菜“
自然栽培の為定期的な安定供給は出来ませんが、もぎたて旬の有機野菜をお届けします。
次回は7月14日入荷予定です。

More
[PR]
by cloth-you | 2011-07-07 15:08 | Comments(0)

ゆずりはランチ

a0204524_1351930.jpg
久しぶりの”ゆずりはランチ”
a0204524_13521768.jpg
a0204524_13523065.jpg
a0204524_13524171.jpg
デザートの黒糖ブラマンジェ。
[PR]
by cloth-you | 2011-05-07 18:53 | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨