「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:生き物( 9 )

猫ちゃん”ブッチ”の少しホットな物語!!


a0204524_13123860.jpg


以前からご紹介させて頂いてる”ポーセリンアート作家 永田昭子さん”から

ちょっとホットな話題がありました。

愛猫・・・その名も”ブッチ”ちゃんが

今や猫カメラマンの”ケニア・ドイ”さんのブログ・・・

フェリシモ猫部の「猫又トリップ」に掲載されました。

こちらです→☆

何故か映画を見てる様なホットな内容で心温まる”ブッチ”ちゃんです。

永田さんの作品のブランドマークも”ブッチ”ちゃんですよ。
a0204524_13122473.jpg

a0204524_13123058.jpg


a0204524_13124522.jpg

a0204524_13125184.jpg

a0204524_13124185.jpg



ご興味のある方は是非ご覧くださいね。
[PR]
by cloth-you | 2016-03-10 12:36 | 生き物 | Comments(0)

ナイスショット!!・・・サギが飛び立つの巻


つかの間のいいお天気も今日まで・・・

いつの間にかそらが曇り空になっていました。

そんな時に目に止まったのが、

cloth の店内から見える正面の借景(明石公園のお堀の木々)の木のてっぺんに

何やら「サギ」のシルエットが・・・・!

スタッフすかさず、パシリッ!!・・・ナイスショットです。

上空に飛び立つサギとのツーショット/後ろ向きのサギ/飛び立つ瞬間のサギ

a0204524_18335637.jpg

a0204524_18323367.jpg

a0204524_18324348.jpg


わずか数秒の間の出来事をカメラに収める事が出ました!!

撮影したのは、clothの癒し系スタッフですが、写真撮影に目覚めたのか?

この俊敏さは素晴らしいです!!
[PR]
by cloth-you | 2015-09-05 18:34 | 生き物 | Comments(0)

clothの庭の ” シジミチョウ ”


猛暑日が過ぎ去ったと思ったら、不安定なお天気・・・。

少し日が短くなったようにも思います。

clothの庭で、この時期いつも楽しませてくれるのがこの”シジミチョウ”

小さな庭によく似合うサイズ感のこの蝶はオジさんのお気に入りです。

羽を閉じたら「エレガント」な模様、羽を広げたら「光沢のある美しいブルー」

小さな庭でもたっぷり自然を楽しませてくれます。
a0204524_15223949.jpg

a0204524_15224946.jpg

a0204524_15223150.jpg


オジさん曰く,子供の頃は俗名〈チビチョウ〉と呼んでいたらしいです。
a0204524_15234488.jpg


[PR]
by cloth-you | 2015-08-31 12:50 | 生き物 | Comments(0)

“白メダカ”の卵がついに稚魚へ変身しました!!


お盆前に生まれた”白メダカ”の卵から、ついに可愛い稚魚が孵りました。
a0204524_17213027.jpg

a0204524_17213592.jpg


最初見つけたのは数個でしたが、その内次から次へ出産ラッシュ・・・。

生まれたら卵の内に食べてしまうようで、

毎朝水草に付いた卵をべつの水槽に隔離!

その甲斐あって、10日目位から卵から稚魚へ変身!!

目を点にしないと見えないくらいの大きさですが、

だだ今、数えきれない程の沢山の赤ちゃんが

「clothの水槽」で元気に泳ぎ回っています。
[PR]
by cloth-you | 2014-08-18 17:38 | 生き物 | Comments(0)

” 白メダカ ”が卵を生みました!!


clothの店内に”白メダカ”が8匹います。

今年こそ・・・と思ってたら、ついに赤ちゃん(卵)が生まれました

clothの庭の水やりが日課となってましたが、メダカの餌やりと

卵の世話が日課として増えてしまいました・・・♪

a0204524_16543532.jpg

a0204524_16544028.jpg

元気に泳いでいます
a0204524_16544332.jpg

卵は生んだらすぐに食べてしまうようで、
別水槽に避難させています


ただ今、赤ちゃんが泳ぎ回るのを楽しみにしています!!


[PR]
by cloth-you | 2014-08-09 16:59 | 生き物 | Comments(0)

閉店後のお客さん?

雨が降ったりやんだり、

とても湿気の多い一日でした。

閉店の支度をしていると

目の前をふわーり飛行物体が・・・

よく見ると糸トンボみたい。

ねじり花に止まってひと休憩

写真を撮ろうと近づいても逃げません。

a0204524_1347233.jpg

a0204524_13474181.jpg

a0204524_13473251.jpg



おかげでアップでパシャ!

小さいものや細いものは、

手ぶれが目立ちます(汗)

[PR]
by cloth-you | 2014-07-04 19:48 | 生き物 | Comments(0)

子すずめ

a0204524_15494728.jpg
電線に・・・
じゃなくて道端にスズメが3羽
チチッ、チチッ
何だか相談中みたい・・・

近寄ろうとしたら
こちらの気配を感じた親スズメはサッーと逃げ、
取り残された子スズメ

逃げる様子もなく、その場でじっとしている。
カメラを向けても逃げない。

触ったら駄目だし、
しばし観察・・・
ふふっ、ほっぺの黄色い毛が可愛い(^^)

飛べないのかな?

もしかして・・・
「さっきは飛び方の練習中だったの?」

邪魔しちゃって申し訳ないと思い、
離れて様子をうかがっていると、
無事、親の元へ飛び立っていきました。

こんなに間近で雀を見たのは初めて。

子スズメちゃん、ホント可愛い顔してたね♪

[PR]
by cloth-you | 2011-09-20 12:50 | 生き物 | Comments(0)

せみの羽化

a0204524_13481281.jpg
夕方植木の水やりに出たところ
久しぶりに見た”セミの羽化”

子供のとき以来かも・・
羽根なんて
見とれてしまうほど透き通っていてエメラルドグリーンなんです。

植木の水やりは後回しにして
近所の子供ちゃん達とパシャパシャ撮影会♪

早朝からの”ミーンミーン”を
うるさいと思っててごめんなさい・・・
セミも一生懸命生きてるんですね。

[PR]
by cloth-you | 2011-07-28 18:12 | 生き物 | Comments(0)

小さな訪問者

a0204524_157145.jpg

a0204524_14473681.jpg
駐車場前のウッドデッキには植物がいっぱい。
めだかの飼育中に加え最近朝顔も仲間入り。そんな中にちょこんと小さな訪問者。
じっとして動かない・・・けがでもしているのかと心配になり、近寄っても逃げない。

昼間は木陰に、夕方になると車の上に乗って道行く人を眺めてる。
せっかくなので記念撮影”パシャ”
閉店時間を知っていたかのように7時頃パタパタと飛んでいっちゃいました。
結局朝から夕方まで涼んでいただけの小鳩ちゃん。

元気で良かった♪

More
[PR]
by cloth-you | 2011-07-11 18:46 | 生き物 | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨