「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 36 )

ごあいさつ


a0204524_1524975.jpg

ごあいさつ

一年が過ぎるのはあっという間ですね。

clothも皆様のおかげを持ちまして、何とか無事年を越せそうです。

来年も ” 皆様の笑顔がいっぱい ” の店作りをしていきたいと思います。

来年も本年同様よろしくお願いいたします。

本日で年内仕事納めとさせて頂きます。

尚、来年は1月5日(月)より通常通り営業いたします。

新しい年が素敵な一年であります様に・・・!

cloth/スタッフ一同

[PR]
by cloth-you | 2014-12-29 15:43 | その他 | Comments(0)

クリスマスの ” clothの庭 ” です


a0204524_18261984.jpg

メリークリスマス・・・♬♩♪

cloth店内は12月初めからクリスマスソングを流していましたが

やはり今日が一番りクリスマスの音楽がよく似合いますね。

a0204524_18262313.jpg


外は早くから暗くなり、今日の庭の灯りがとても心地いい雰囲気です。

明日から新年に向けて気分一新、スタートダッシュです!!
[PR]
by cloth-you | 2014-12-25 18:43 | その他 | Comments(0)

ローズの手練り石鹸

a0204524_11442026.jpg
素敵なお話が進んでいます。

先日、お知り合いの方が誘ってくださり

ハーブの手練り石鹸作りの体験教室に行って来ました。

苛性ソーダを使わない、出来るだけ無添加に近い素材で作る手練り石鹸は

お肌の弱い方も安心して使えるそうです。


ハーブを通じて美容に関するお話も聞けて

とても興味深く充実した時間を過ごすことができました。

是非こちらでも教室を開いて頂きたく、

先生とお話させていただく事ができました。

このご縁に感謝です。

いまからワクワクしています♪

近日中にはご案内できる予定です。

皆さん、楽しみにしててくださいね♪

[PR]
by cloth-you | 2014-09-03 11:41 | その他 | Comments(0)

”clothの庭”に雪が降る・・・♪♪


a0204524_14582396.jpg


”clothの庭”に雪が積もりました。

こんな光景は、年に一回あるか無いか・・・。

a0204524_153236.jpg


道行く人がいつの間にか、雪だるまを作っていました。

可愛いですね!!

a0204524_14582396.jpg

雪に埋もれた「ビオラ」は何故かイキイキしてます。
寒さに強いんでしょうか?

ソチオリンピックも始まりましたね!!

雪景色を見ながら、オリンピック観戦・・・冬季って感じです!!

[PR]
by cloth-you | 2014-02-08 15:12 | その他 | Comments(0)

初公開?!・・・Night in cloth


日が沈むのが早くなり、夕方5時を過ぎる頃から急に夜の気配が・・・

12月師走って感じですね。

a0204524_18592112.jpg

a0204524_18591763.jpg


過去のブログにおいて、確か日中、又は店内しかお見せしてませんでした。

そんなこんなで、撮れたてホヤホヤの「cloth」夜の雰囲気をお届けさせてくださ〜い。

たまに「園芸店」と間違われることもありますが、店内はハンドメイドあったかグッズでホカホカッ!ですよ。

a0204524_18593446.jpg

a0204524_1973620.jpg


「何時までですか?」とよくたずねられますが、

特に冬場は遅くなっても、照明が灯ってる間は営業中です。

よろしくで〜す。
[PR]
by cloth-you | 2013-12-03 19:05 | その他 | Comments(0)

気分はすでにクリスマス!


まだ記憶の中には猛暑の感覚がちょっとだけ残っているのに
いつの間にか、冬の気配が・・・。
明日の天気から急に寒くなるような予報も出ています。

clothもそれにつられる様に少しづつ ” 冬仕様 ” の模様替え。
片隅にキャンドルとリースで飾り付けをしました。

サンタクロースをお迎えする準備で忙しくなりそうな予感がします。


a0204524_1695980.jpg


[PR]
by cloth-you | 2013-11-09 16:11 | その他 | Comments(0)

レインボーラムネ

a0204524_19345195.jpg
 昨日は土用の丑
毎年のことながら魚の棚のウナギ屋さんは大賑わい。
お店の人が「最後尾はこちら」の
看板持って行列をまとめています。

今日のお目当てはウナギじゃなく・・・
レインボーラムネ

あった!
店先に並んでる姿も可愛い(^。^)
隣にあった”宇治飴”も気になりつつ・・・
とりあえず2個購入

「食べるの勿体無いなぁ」と思い一日眺め。
今朝食べてみたら
シュワ~っと口の中で溶けてく
サイダーのような爽やかな味。
疲れが一気に吹き飛んだ気がしました。

今日も魚の棚にラムネ買いに行かなきゃ(*^_^*)


[PR]
by cloth-you | 2013-07-23 11:54 | その他 | Comments(0)

スローライフフェスタ

週末明石公園内でのイベント
スローライフフェスタに足を伸ばしてみました。
土曜はあいにくの雨でしたが日曜日は晴れてemoticon-0157-sun.gif
お花見も一段落して
のどか~に休日の公園は家族連れで賑わっております。

気になるアイテムをちょこっと買い・・・
a0204524_17301770.jpg
葉っぱのペーパーウエイト
町の鍛冶屋さんの作品です。
はっぱの形がそれぞれ違うんです。
小さいけどさすが「鉄っ」重さに本物を感じます。

a0204524_1735060.jpg
マスキングテープ台。
ペン立てや引き出しもついていてとっても使やすいんです。
とんとん工房さんの作品で、シンプルな作品が多くすっかりファンになりました。

帰りにフラワーセンターに寄ったけどすーちゃんはお休みでした


[PR]
by cloth-you | 2013-04-24 18:37 | その他 | Comments(0)

winter fair

a0204524_16244728.jpg

ただいまwinter fair開催中です。
ファー&ボア製品通常価格より20%OFFとなっています。
首回りがフワフワで囲まれてるととっても幸せ気分。
軟らかな毛布に包まれてる感じで思わず睡魔が・・・
仕事中なのに(汗)・・それくらい気持ちいいんです(^^)

コートやニットに合わせられる方は
ティペットやミニマフラー
自転車やバイクに乗られる方には
ネックウォーマータイプが人気です。
前から吹く強風にも耐えうる
しっかりホールドタイプは着けてて安心なんだそうです。

自宅でお洗濯も出来るのでお手入れも簡単。
このお得な期間に是非見にいらしてくださいね。

[PR]
by cloth-you | 2013-02-06 16:41 | その他 | Comments(0)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様が健康で幸せな一年を過ごすことができますように・・・

a0204524_18541295.jpg
元旦に歩いた大蔵海岸付近。
今年の目標は”運動不足の解消”です
a0204524_18552631.jpg
初日の出ではありませんが・・・
お天気に恵まれ午後からの太陽です(^^;
澄んだ空気が気持ちよかったです。

a0204524_1856692.jpg
おまけの”タコさん”
二国沿いの歩道にはヒラメやタイなどのタイル(石?)がいっぱいです

本年もどうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by cloth-you | 2013-01-05 18:55 | その他 | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨