カテゴリ:その他( 36 )

神戸ハイキング

今日は久々のハイキング。
ブログの更新も久々ですが・・・(^^;

三宮駅で待ち合わせましたが周辺は凄い人・人・人・・・
そう、今日は神戸&大阪マラソンの日だったのです。
空には中継のヘリも飛んでるし、
大阪マラソンにはkobukuroの小渕君も参加してるという話だし、
なんだかお祭りみたいで気分もソワソワ♪
何よりここ最近で稀に見るお天気の良さにテンション上がり気味にスタート↑

今日のコースは
三宮~新神戸~布引の滝~森林植物園~市ケ原~元町
連日の雨続きで滝の水量は多め。
a0204524_12455040.jpg
雲一つない快晴。
右側手前の木がXmasツリーに見えてパシャ♪

a0204524_1236398.jpg
ご存知布引の貯水池。
水面に紅葉した木々が映ってます

a0204524_12364735.jpg
小さな池にも紅葉した山がはっきりと写ってます。
みんなで「逆さ富士のようやね」・・・ちょっとオーバー?
a0204524_12365081.jpg
陽を浴びて黄金色にキラキラ光る光景をお伝えできなくて残念・・・

植物園内で食べられる弓削牧場特製ソフトクリーム目当てに足取りも軽やか。
ちょっと寒かったけどいただきました。
秋限定の”緑茶味”もありました。

行き慣れたコースだと思ってましたが、
今日ほど空気も景色も気持ちよく感じられたのは初めてでした。
早起きして良かった(^^)
まさにリフレッシュハイキングでした~

一緒に行ってくれた皆さん、ありがとです♪

[PR]
by cloth-you | 2012-11-25 20:36 | その他

スケッチ

お店で毎月開催している"スケッチ教室”

この度お仲間のEさんが
仕事の都合で長野のご実家へ戻られました。

海の好きなEさんと山の好きな私たち、
「絵」を通して仲良くさせて頂きました。
「お互いに無い物に憧れますね。」
とはEさんのお言葉。

長野にお帰りになるその日に
Eさんから頂いたCDは、
癒し系の音楽です。
お店の定番音楽の一つになりそうです。
ありがとうございました。

a0204524_18531933.jpg
いただいた「CD」です。毎日の癒しに欠かせません。
まさに”和み”です♪

a0204524_18533498.jpg
スケッチ教室で描いた絵です。
見ているだけでふんわり優しい気持ちになります。
この出会いに心から感謝します。
また、お会い出来ると良いですね(^^)

[PR]
by cloth-you | 2012-05-31 18:46 | その他

オープン1周年

今日はオープン記念日。
今まで支えてくださった皆さまのおかげで
この日を迎える事が出来ました。
心から感謝します。

友人から1周年お祝いメールもらって
覚えてくれててめっちゃ感激!
思わずコーヒーで乾杯〜♪

2年目も皆様に楽しんでもらえる
お店づくり目指して頑張りマス!!

a0204524_14395191.jpg
多肉にぷっくりと、ちいさな桃のような蕾が・・・
暖かくなってきて急成長

a0204524_14393025.jpg
チューリップのような花が咲きました。

a0204524_14394149.jpg
こちらは大きくなりすぎた多肉の株分け中。
どうか、どうか根が出てきてくれますように・・・

[PR]
by cloth-you | 2012-04-25 18:38 | その他

秋篠の森

祐さんと奈良へお出かけ♪
今日は20℃以上もあり汗ばむ陽気。
コート要らなかったかも・・・?

早めの昼食をすませて(美味しいお蕎麦ごちそうさまでした)
ならまち界隈を散策♪
街がとても静かで道行くひともどこか大人な感じ。

a0204524_133301.jpg
”格子の家”や”身代わり申”を眺めながら
ふらっと立ち寄った、元興寺近くの御霊神社。
しだれ桜が満開
見ると”縁結び神社”との表記が・・・
どうか御利益がありますように♪

歩いてて目についたのは麻の製品。
ふきんやのれん、てぬぐいなどが
お土産に手頃なものも多くつい目移りしてしまいます。


こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2012-04-15 20:03 | その他

かりんとう万十

a0204524_16221265.jpg
a0204524_1622431.jpg

今日のおやつは”かりんとう万十
お土産にいただきました(^^)

このかりんとう万十
灘のけんか祭りで有名な
姫路市白浜にある宝橘さんの
代表的なお菓子の一つで、
カリッと揚がった黒糖風味の
皮の食感と香ばしさがたまりません。
中は甘さ控えめなコシ餡。
一つ食べると思わず2個めに手がのびる美味しさ(^^)

そう言えば数年前に行った”姫路菓子博"でも
かなりのお菓子を食べた記憶が・・・
カロリー気にせず食べるとまた美味しいんです♪

城下町には銘菓あり。
姫路にはまだまだ美味しいお菓子がたくさんありそうですね。

今日もごちそうさまでした♪

[PR]
by cloth-you | 2012-03-24 17:22 | その他

yuki

今日は今年一番の冷え込み。

明石でも昼前には雪が降り始めました。

外に出てみると風は無く

晴れてて澄んだ空気が気持ちいい♪

ほんのりですが積った雪は珍しいので撮ってみました
a0204524_2233989.jpg
さくらそう
a0204524_22375398.jpg


a0204524_22342839.jpg
お店の看板にも雪が・・



a0204524_22341276.jpg
明石公園の木々はまるでモノクロ写真のよう・・・



ちょっとした撮影会でした。




[PR]
by cloth-you | 2012-02-18 22:54 | その他

ラスク&クッキー

a0204524_15102574.jpg

特定非営利活動法人 ”明石錦城の園”さんのラスクとクッキーです。

クッキーは国内産小麦粉を使用し、

玄米フレークも入ってサクサした歯ざわり。

味も5種類あり、これは人気のごま味です。

ラスクは四つ葉のバターと三温糖を使い

低温でじっく焼き上げてます。

乾燥バジルが味のアクセントに。


どちらも厳選した素材を使い

手作りならではの甘さ控えめな

体に、お財布に優しいおやつです。


他にパウンドケーキやマドレーヌもあります。

是非一度ご賞味ください。


[PR]
by cloth-you | 2012-02-13 16:27 | その他

Relaxing Piano 嵐コレクション

a0204524_14384057.jpg

いちばん聴きたいのは生歌&ライブ♪

大野くんの透き通った歌声に

時に癒され、元気をもらい、

気持ちもほっこり和らぎます(^^)

普段、電車の中やおうちではもっぱらMP3。

特にさえない気分の時、

”曇りのち、快晴”を聴くと

モヤモヤも一気に晴れ渡り心がスーッとします♪

何かと助けられてます、嵐さんに(^^)


お店のBGMに最近仲間入りしました

"relaxing piano嵐コレクション"

があり、どちらも嵐の楽曲の優しいピアノアレンジが楽しめます。

ピアノと嵐・・・以外と合います。

大好きな"still..."

あの切ないフレーズが頭の中をくるくる駆け巡ります。

そして翔くんのNHK紅白でのピアノ演奏シーンを思い出し・・・

いつかライブでも演奏する姿が見られるといいなぁと

一足早く太巻き食べながら

妄想にふけってます。


2012年の恵方は北北西です(^^)

[PR]
by cloth-you | 2012-02-02 12:22 | その他

怪物くんトレーラー&巨大バルーン神戸に来ました~

11月26日は映画怪物くんの公開日&大野君の誕生日。
26,27日と神戸ハーバーランドに
怪物くんトレーラー&巨大バルーンがやってきました。

a0204524_14414698.jpg

a0204524_17441057.jpg

a0204524_1747531.jpg

早速見学へ・・・・の前に
ミント神戸で3Dの回を予約し1時過ぎに着いたら
トレーラーの展示コーナーを見学するのに
すでに2時間待ちの状態・・・
カイカイ体操も始まり映画に間に合わなくなるので
とりあえずバルーンと衣装をパシャ♪

a0204524_17514110.jpg

怪物くん参上~♪
巨大バルーン、神戸の街にとても似合ってました(^^)

映画は勿論、最高〜♪
3Dもいいけど途中メガネを外してみた時、映像の奇麗さに感動。
次は2Dで映像をじじっくり楽しみたいと思います(^^)

[PR]
by cloth-you | 2011-11-27 17:47 | その他

かお

a0204524_1405385.jpg

お芋さんの美味しい季節になりました。
先週は栗も初入荷。

栗or芋? 栗and芋?
どちらにしてもお芋系女子には
嬉しい季節の到来です。

差仕入れにいただきました、
今日のおやつ”スイートポテト”です。
良く見ると焼き色が(^o^)に見える・・・・

これは偶然?
と他のも見たら、全部顔になってる~♪
このお陽様のようなニコニコ顔と美味しさに
楽しい週末を迎えられそうです。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-15 18:10 | その他


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨