カテゴリ:リメイク( 5 )

絣でロングチュニック

a0204524_144730100.jpg
絣のロングチュニックです。

ずっと大切に保管なさっていた絣を

今回思い切ってチュニックにと、オーダーくださり、

少しお時間かかりましたが、とっても素敵な一枚が完成しました。

フロント部分に細かいギャザーを寄せ

見頃の幅を前後でかえる事により

より立体的な仕上がりになっています。

サイドのスリットで足さばきも良く、パンツスタイルにぴったりですよ〜(^^)

緩やかなカーブのスタンドカラー(衿)は

ボタン1つ外してスカーフ巻いたり、中にタートル着たり

色んなアレンジが出来るので着こなしの幅が広がりますね。

アーム幅も広げ全体的にゆったりサイズですが、

着ると身体に添う為ちょっぴり着やせして見え

とても喜んで頂けました♪

a0204524_14551657.jpg

日中はまだまだ暑いので、もう少し涼しくなってから着られるとの事

秋が待ち遠しいですね〜♪


<書生絣(しょせいかすり)>
男物の着物として良く用いられた柄で、
作家さんなどが好んで着られていた事から、
この名前がついたと言われています。
文人絣とも呼ばれています。
絣の生地(着物)は洋服へのリメイクも人気があり
最近は当時の物(絣)特に小柄のものは
希少なものとなりつつあるそうです。





<お申込み・お問合せ>
handmade&zakka cloth
明石市大明石町1丁目2−35 ルモン明石公園1F
tel: 078-911-7220

[PR]
by cloth-you | 2015-08-20 15:36 | リメイク

サンドブラストでアートな多肉


少しは春めいて来たんでしょうか・・・?

あのボヤッとした空気感が好きですが、まだまだ寒いですね。

今回ご紹介するのは、”サンドブラスト”でリメイクした小さな空き瓶に

多肉植物をアレンジした作品です。
a0204524_17281931.jpg


Design TMを主宰されているサンドブラスト(ガラス工芸)作家の

古谷智子さんの作品と多肉植物のコラボレーションです。

最近は”日展”等にも入選されている作家さんですが、

身近な作品にも勢力的に取り組んでいらっしゃいます。
a0204524_17281599.jpg
舞乙女を植えてみました



先日、当clothにおいて撮影収録した「古谷智子アート数珠つなぎ」

と言うタイトルの番組が近々、動画サイトにアップされる予定です。

さてどうなることやら・・・!

詳細はまた後日お知らせしますね。

[PR]
by cloth-you | 2015-03-04 18:00 | リメイク

リバティでファブリックボード

a0204524_157113.jpg
スイッチ丸見えが気になる

端材でカバーを作ってみたけど

おさまりがよろしくなくて(汗)・・

a0204524_1574100.jpg

素麺木箱とリバティ端切れでファブリックボードを作ってみたら

スイッチカバーにちょうどいい〜!

ファブリックボードのようでスイッチカバー♪

かなり気に入ってます(^^)

[PR]
by cloth-you | 2015-01-31 16:25 | リメイク

植木鉢のリメイク

雨の日は”let's りめいく〜♪”

少々見飽きた感が否めない「古い植木鉢」

植える花もイメージが湧かない!

「もう捨てようかな?!」・・・でも、もったいな〜い!!

で、早速リメイクのお・じ・か・ん(^^)

最近はまっております


a0204524_1829488.jpg
ペンキを塗って・・・

お気に入りはミルクペイント。
ツンとした匂いもなく室内でも安心して使えるので気に入ってます。

a0204524_181943100.jpg
乾いたらある液体を塗って・・・磨きます
いや、磨くと言うより「馴染ませる」という表現の方が合ってるかも・・
さてどんな仕上がりになるでしょう??(ワクワク)


a0204524_18195359.jpg
この状態でひと晩乾かして・・・
触らずじっとガマンですょ


a0204524_19121463.jpg
次はこのカガミをリメイク!!

a0204524_18281698.jpg
塗ったところで・・・
time out(涙)

今日はおしまいです・・

[PR]
by cloth-you | 2015-01-26 19:18 | リメイク

リメイクワゴン

今日から4月056.gif
毎年ニュースで見るいろんな企業の入社式。
画面を通じ伝わる新入社員の方々緊張と漂うフレッシュな空気感。
見ている方も身の引き締まる思いです。
と言う事で長らくお休みしていたブログも再開しまーす。

冬の間に棚作ったりレイアウトを変えたり、
結構ゴソゴソしておりました。
以前から外に置けるワゴン(屋台)のようなものが欲しくてあれこれ構想。
ちょうど手頃なサイズ感の棚が手に入りましたので
屋台いえ・・ワゴンにリメイク開始〜066.gif
a0204524_22104316.jpg
この棚を組み立て直して・・・
a0204524_22105163.jpg
キャスター付けて出し入れできるワゴンに(^^)
まだまだ作り込んで行く予定です。
目指すはトトロのバス停??

さて次は何を作ろうかなぁ・・


おまけ
[PR]
by cloth-you | 2013-04-01 22:12 | リメイク


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨