「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:リアルミニチュア( 9 )

”ポーセリンアートのミニチュアカップ&ソーサーができました!


ポーセリンアート(白磁上絵付け)の新作がお目見えしました。

何とミニチュアのカップ&ソーサーです。

小さなカップに繊細なタッチの絵がとてもよく似合います。

眺めていると、不思議とレギュラーサイズのカップに見えてくるのは私だけ?

作家の「永田昭子さん」曰く「最近は小さな世界を筆先に集中するのが楽しくて、

皆さんと一緒に楽しみたいですね。」と・・・。又、

「これからもいろんな物に挑戦していきたいです!!」と意欲満々です。

a0204524_1447078.jpg

a0204524_1447543.jpg

a0204524_1447899.jpg

a0204524_14471180.jpg


ゆっくりですが、只今作品増殖中です。

cloth店内に常設しています。ぜひ実物をご覧くださいね。

可愛いですよ〜。
[PR]
by cloth-you | 2016-01-26 15:05 | リアルミニチュア | Comments(0)

ミニチュア足踏みミシン

a0204524_21191268.jpg
丸・・・それとも四角?

小さい頃の記憶を辿ってみた

椅子の形の記憶が曖昧で・・・

ミシン台の脚に乗って遊んだ「電車ごっこ」は

鮮明に覚えております・・・です

乙女が舞い降りた私、渾身の一作です!



< cloth ミニチュアコレクション >

clothオリジナルのリアルミニチュアは
いっさいの型を使わず、形成から絵付けまで
ひとつずつ、心をこめて作っています。
深みのある色合いは本物に近づけるべく
面相筆で何度も何度も重ね塗りをしています。

製作に時間はかかりますが、
手作りならではの温かみをお伝え出来ればと思います。
是非手に取ってご覧になってくださいね。



[PR]
by cloth-you | 2014-10-07 21:46 | リアルミニチュア | Comments(0)

小さなモンブラン

a0204524_1048578.jpg
小さなモンブランいかがですか?

ひと口食べたら秋の香り・・・

ミルクたっぷりのカフェ・オ・レと一緒にどうぞ♪







< cloth ミニチュアコレクション >

clothオリジナルのリアルミニチュアは
いっさいの型を使わず、形成から絵付けまで
1点1点、心を込めて作っています。
深みのある色合いは本物に近づけるべく
面相筆で何度も何度も重ね塗りをしています。

フルーツやパンをかごに入れて飾ったり
いろんなアレンジを楽しんでくださいね。



[PR]
by cloth-you | 2014-09-11 11:10 | リアルミニチュア | Comments(0)

パン&フルーツ

a0204524_1883920.jpg


焼きたてのパン&フルーツ

日曜はシンプルに・・・

朝食の準備できました






< cloth ミニチュアコレクション >

clothオリジナルのリアルミニチュアは
いっさいの型を使わず、形成から絵付けまで
1点1点、心を込めて作っています。
深みのある色合いは本物に近づけるべく
面相筆で何度も何度も重ね塗りをしています。

フルーツやパンをかごに入れて飾ったり
いろんなアレンジを楽しんでくださいね。




[PR]
by cloth-you | 2014-09-07 07:18 | リアルミニチュア | Comments(0)

足踏みミシンと椅子が完成しました!


a0204524_16361512.jpg


小さな足踏みミシンが完成しました。

今にも動き出しそうな、ちょっとレトロなこの足踏みミシン・・・

ミニチュアの世界を堪能してくださ〜い。








< cloth ミニチュアコレクション >

clothオリジナルのリアルミニチュアは
いっさいの型を使わず、形成から絵付けまで
1点1点、心を込めて作っています。
深みのある色合いは本物に近づけるべく
面相筆で何度も何度も重ね塗りをしています。

フルーツやパンをかごに入れて飾ったり
いろんなアレンジを楽しんでくださいね。


[PR]
by cloth-you | 2014-09-01 16:22 | リアルミニチュア | Comments(0)

1本のワイン


a0204524_18473764.jpg

戸棚を開けるとそこには1本のワイン。

今宵の宴はこのワインから始めましょう

バゲットも添えて・・・

お気に入りの音楽も一緒に・・・ね♪






< cloth ミニチュアコレクション >

clothオリジナルのリアルミニチュアは
いっさいの型を使わず、形成から絵付けまで
1点1点、心を込めて作っています。
深みのある色合いは本物に近づけるべく
面相筆で何度も何度も重ね塗りをしています。

フルーツやパンをかごに入れて飾ったり
いろんなアレンジを楽しんでくださいね。



[PR]
by cloth-you | 2014-08-22 18:58 | リアルミニチュア | Comments(0)

ちいさな足踏みミシン・・・


a0204524_1922351.jpg

ちいさな足踏みミシン、

制作中です

まだまだ道のりは遠いですが・・・

脚部分完成しました。

続きはまた明日(^^)



[PR]
by cloth-you | 2014-08-21 19:29 | リアルミニチュア | Comments(0)

"白文鳥”嫁に行く!!


とうとう4月に突入しました。明石公園の桜も日に日に咲き出して来ましたよ。

消費税の切り替えで、巷の光景はなんとなく大晦日、年越しの様な感じで

普段通りに車にガソリンを入れに行ったんですが、長〜い行列で、あきらめて帰りました?!

みなさんはいかがでしたか?

a0204524_17301535.jpg

昨日、写真の「白文鳥」がお嫁に行きました。

小指の先程の大きさですが、お客様と文鳥が会話してるようでした。

幸せな文鳥ですね。手作りならではの暖かさが伝わってくるようでした。

[PR]
by cloth-you | 2014-04-01 17:44 | リアルミニチュア | Comments(0)

” ミニチュアの世界 ”が増殖中!!



今日は少し「春」めいて来た感じがします。

道行く人の服装も軽くなって来たようです。

「このまま暖かくなって欲しいな」と思っていますが、皆さんはいかがですか?

a0204524_16362124.jpg


写真は一例ですが、clothに「手作りのミニチュア世界」が増殖中です!

手のひらにちょこっと乗る様なバスケットの中に

リンゴマスカットライ麦パンフランスパン・・・

店内の小さな棚が「手の平世界」でいっぱいになれば・・・と夢を描いています!!

a0204524_16551017.jpg

[PR]
by cloth-you | 2014-03-17 16:57 | リアルミニチュア | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨