カテゴリ:入荷しました( 31 )

今治タオルのチェック&ボーダー

7月も半ばに入り夏本番になってまいりました。
昨夜も暑かったです^_^;

この時期、この時期必ず出かけるときは
タオルは2枚持ち。
汗かきなので、ハンカチだとすぐビショビショ(汗)
大好きなカレーうどん食べた日はもう大変!
顔中汗が吹き出しとまりません・・

今治タオルでおなじみの
コンテックスより新商品が入荷しました
手ぬぐいタオルとはがらりと雰囲気の違ったシリーズです。


a0204524_1029567.jpg
やわらかワッフルのマリンボーダーが特徴の”PABLO”

シンプルなボーダー柄を優しいワッフル素材で織り上げた一枚

製品洗いで仕上げることにより

ワッフル地が空気を含んで

さらにふんわり&ナチュラル感のある自然な風合いになっています。


a0204524_1030752.jpg

こちらは”VINTAGE CHECK"

味わいのある素材感と

インディゴ染め風の色合いが何ともいえずかっこいい!

特に甘さを消したクールネイビーの色合いが絶妙です。

麻のシャリ感と綿の柔らかさを味わっていただけるパイル&ガーゼハンカチです。

PABLO同様、

製品洗いの仕上げでよりヴィンテージ感のある一枚に仕上がっています。

他にトリコカラーのチェックも入荷してます。

是非見にいらしてくださいね


[PR]
by cloth-you | 2014-07-16 11:27 | 入荷しました

新柄タオル入荷しました


地球の裏側では”ワールドカップ ブラジル大会”が始まりましたね!

clothの目の前の”明石公園”では

「時」にかかわる行事が開催されています。

「岡山城鉄砲隊」による号砲の演武などのステージイベントなど

沢山の人が集まっています。

このブログを書いてる最中も「ド〜ン!ド〜ン!!」と号砲の音が鳴っています・・・。

日本標準時の街ならではイベントですね。

タオルの本場「今治」より、新柄デザインのタオルが入荷しました。

cloth の一押し商品・・・今年も大活躍しそうな”今治タオル”を実感してください!!

a0204524_1216535.jpg
a0204524_21424444.jpg
線香花火と朝露
a0204524_21414378.jpg
蚊取りブタ&おたふく豆&招福猫
a0204524_21411812.jpg
フレンチブル
ついにワンちゃん初登場です!
[PR]
by cloth-you | 2014-06-15 12:58 | 入荷しました

サイザルバッグ入荷しました

今年もサイザルバッグが入荷しました。

a0204524_1428626.jpg
早速、持ち手に革を巻いてみました。

これで持ち手の感触がグッと柔らかくなります。

ブラウン、ブラック等シックな色味のタイプは秋冬もお使いいただけます。


a0204524_14263597.jpg
昨年よりカラーサイズ共に充実しています。

ビタミンカラーを中心に、

革タグ付きのカジュアルタイプまで

サイズは9インチを中心に10,12インチと全部で3種類。

用途に合わせて選んでくださいね。



サイザルバッグは使い始め硬く感じる事がありますが、

1年も使っていただくと

馴染んできてとてもしなやかになります。

細かい目でしっかりと編まれているので

耐久性は抜群!

また、バッグとして使わない時は

花を飾ったり、

雑誌や毛糸、布の整理かごにされても素敵ですよ。

どんどんお部屋のインテリアに取り入れてくださいね。

a0204524_14582251.jpg
サンフルーツいれに♪


[PR]
by cloth-you | 2014-06-07 14:48 | 入荷しました

ほっこり X'masはいかがですか?


天気予報のとおり、一気に冬が来ましたね。

のんびりスタッフもココに来て、もようやくクリスマスの装いに目覚めてきました!

a0204524_1682375.jpg


clothの冬のテーマが何となく「ほっこり」になりそうです。
木のぬくもりと、ほっこりした器で暖かいクリスマスを・・・clothからのご提案です。

急に寒くなったので、皆さん体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

ps. 11月15日(金)からの「ほっこり ウールバック展」ご来店おまちしてま〜す!!

[PR]
by cloth-you | 2013-11-13 16:07 | 入荷しました

” チョット大人 ” なマグカップの紹介・・・です!


今回は” チョット大人 ” なマグカップの紹介で〜す。

clothでの人気アイテム「ホーロー風マグカップ」(実は陶器です)の新色が仲間入り・・・。

”日本の伝統色”っぽい色合いは男性の方にもご好評を頂いています。

少しづつ冬の気配がして来ました。
「夜は少し照明を落として、ブラックコーヒでも」・・・とは男性スタッフの声
至福の時間を過ごすにはぴったりのアイテムになりそうです。

” プレゼント ” にまた ” 自分使い ” にいかがでしょうか!!
a0204524_17122658.jpg


[PR]
by cloth-you | 2013-11-07 17:15 | 入荷しました

てぬぐいたおる

a0204524_1811893.jpg
夏柄のてぬぐいタオル入荷してます。
「薄い、軽い、長い」が特徴のてぬぐいタオル

浴用タオルとしてはもちろんのこと、
やや長めのサイズ感が
首にかけ汗をふくのにちょうどよいとの事で
フィットネスやウォーキング用にと
幅広くお使いいただいてます。


a0204524_18112753.jpg

新柄も色々あって楽しみですが
夏、不動の一番人気は”ラヂオ体操”

ランニング姿の子供から、商店街のみなさん、
中にはステテコに腹巻き姿の
近所のおじさんまで・・・
昔よくこんな姿のおじさんがいました(*^_^*)

みーんな一緒に「いち、にぃ、いち、にぃ」
昭和感漂う”ラヂオ体操”柄
ハンカチサイズからバスタオルまで揃ってます。
ラヂオ体操の順番も書いてます♪

そぉれ、いち、にぃ、さんっ!

[PR]
by cloth-you | 2013-07-24 13:18 | 入荷しました

タオルマフラー

a0204524_11193123.jpg

今治のタオルメーカー「コンテックス」より
新商品「クシュ」が入荷しました。
そのナノと通りクシュクシュなワッフルタオルです。
麻混素材で爽やかな肌触りで
首に巻けるように少し長めのサイズになっています。

季節を問わず人気のコットンマフラー
カラーバリエーション豊富に揃っています。
首元の日焼け防止と汗対策に
毎日お洗濯できるタオルマフラーはとても便利です。

是非一度つけ心地を試してみてください。

[PR]
by cloth-you | 2013-07-11 14:44 | 入荷しました

サイザルバッグ

a0204524_214054.jpg
a0204524_2141717.jpg
サイザルバッグ再入荷しました。

編む前に様々な色に染められ、
1点1点手作りの素朴なサイザルバッグは
しっかりと編まれ丈夫で長持ち、
日常的なバッグ、リゾートバッグとして
季節を問わず愛用されています。
通気性・保湿性にもすぐれ、10年の使用に耐えるほど丈夫。
インテリアバスケットとしてもお使いいただいてます。
  
荷物の多い方にはたっぷり容量
12インチ革巻きハンドルタイプがオススメです。
サイザルバッグはナチュラルカラーを中心に、
定番モロッコ産マルシェバッグは
赤や青などカラフルなタイプが新鮮♪

どちらもシンプルタイプなので
アレンジを楽しむことが出来ます。

かごバッグ用の内袋巾着もご用意してます。
是非一度見に来てくださいね。

[PR]
by cloth-you | 2013-06-03 19:18 | 入荷しました

今治のガーゼハンカチ

a0204524_1423787.jpg

今治タオルでおなじみのコンテックスより
人気のガーゼハンカチが入荷中です。
とても柔らかく、さらっとした2重ガーゼのハンカチは
赤ちゃんから大人の方まで
幅広い層の方にご愛用頂いております。

ボーダー柄の可愛いキャラクターがプリントされており、
ネコ、クマ、うさぎ、ブタさんの4種類。
涼しげな夏色で使うのも楽しいガーゼハンカチ。

他に天使が微笑むやわらかガーゼシリーズも入荷しています。
こちらもふわっと柔らかく手触りいいんです♪

[PR]
by cloth-you | 2012-07-09 14:40 | 入荷しました

色グラス

a0204524_1531833.jpg

[PR]
by cloth-you | 2011-06-23 15:02 | 入荷しました


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨