カテゴリ:ハンドメイド( 85 )

かえでのウッドボウル

a0204524_12513217.jpg

かえでのウッドボウルが入荷しました。

リバティ1day lessonのフラワーピンクッションの会で使用している
このウッドボウルは一枚板をくり抜いて作っているため
適度な重みがりとても安定性が良く、ピンクッションにぴったり。

直径6〜7cm程と手のひらに乗るサイズ感と、
シンプルな木の目地は和洋問わず
いろんな布との組み合わせを楽しんでいただけます
お気に入りの布でピンクッションを作ってみてはいかがですか?

もちろん、そのまま小物入れとしても素敵ですよ。

[PR]
by cloth-you | 2014-04-29 12:54 | ハンドメイド

新柄”コロリンバック”が入りました!


みなさん、お花見は行かれましたか?

明石公園は人・人・人・・・。

桜満開!!のこの季節に冬の様な寒さと雨模様・・・。

体調など崩されません様にしてくださいね。

a0204524_1637644.jpg

新作の”コロリンバック”が入荷しました!!

春らしさにちょっぴり涼しさも加わった、清楚な感じのバックになりました。

[PR]
by cloth-you | 2014-04-06 10:30 | ハンドメイド

イーネオヤのネックレス


革のアクセサリー作家”穂(みのり)”さんより、
イーネオヤのアクセサリーが入荷しました。

a0204524_18274231.jpg

”イーネオヤ”とは縫い針を使って編むトルコの伝統手芸の一種。
トルコ語で「イーネ」とは「針」、「オヤ」とは縁飾りのこと。
モチーフは花を中心とした物が多く、細い縫い針と糸だけで編むとても繊細なものです。

革とイーネオヤに加え珍しい硝子ビーズの組み合わせがとても新鮮なネックレス
金属アレルギーの方も使えるようにパーツ類は全てコットン糸と革で出来ています。
素材自体がとても軽いので、つい着けていることを忘れるほど・・・
チュニックとの相性も良くて、存在感あります!(^^)!
[PR]
by cloth-you | 2014-03-29 13:43 | ハンドメイド

” 今治タオル ”のご紹介・・・!


11日まで開催していた「革の袋展」も無事終了いたしました・・・。
沢山の人のご来店、ありがとうございました。
革の肌合いと完成度の高い、手縫いならではのバックを初めとした
作品に触れられて、お客様も満足頂けたと思います。

時を見て、また開催したいと思います。・・・ありがとうございました。

a0204524_13583226.jpg


冬の寒さと春の暖かさの混じり合った気候ですが、

これから増々重宝する当店定番の「今治タオル」のご紹介です。

毎年、新柄も少しづつ増え楽しいデザインを見るのも、この季節の楽しみです。

是非、手に取って今治タオルの良さを実感してください。
[PR]
by cloth-you | 2014-03-14 14:05 | ハンドメイド

” お弁当袋 ” と ” 移動ポケット ”


今回は,お客様より制作のオーダーを頂いた” お弁当袋 ” と ” 移動ポケット ”の紹介で〜す。

a0204524_16451767.jpg

お弁当袋

a0204524_16452054.jpg

移動ポケット



この柄がまたとても可愛らしく、プリント柄一つで印象が変わりますね。

お気に入りの柄で、あなただけの一品・・・ハンドメイドならではですね。

[PR]
by cloth-you | 2014-02-19 16:56 | ハンドメイド

ロールケーキ風”ボアのマフラー”・・・美味しそう!


今日は、鉛色の空から少しだけ春っぽい光を感じる空もよう。

少し暖いような感じもしますが、日陰の空気はまだまだ冷たいですね。

a0204524_11432387.jpg

”ボアのマフラー”が店内を暖かくしてくれます。

少しアンティークな感じの棚に飾ってみたら、

故か美味しそうな「ロールケーキ」に見えて来ました!

今日の3時は「マフラー見ながらのティータイム」しま〜す!!

[PR]
by cloth-you | 2014-01-25 11:57 | ハンドメイド

night in cloth・・・1月編


night in cloth」・・・1月編をお届けしま〜す!

a0204524_18434957.jpg


今日になって、少し日が長くなったのに気づきました。

18:00頃のclothです。
a0204524_18435219.jpg


ちょうどお勤め帰りの方が、道行く時間帯ですね。徒歩、自転車の方は相変わらず寒そうです。

バス帰りの方は車窓から明かりの灯ったお店を横目で”チラリ・・・店内からよく目が合います?!

a0204524_18435420.jpg


ウインドウに並べている「ダーラナホース(ダーナラホース)」がシルエットで奇麗に並んでいます。

以上、「night in cloth」でした!!

[PR]
by cloth-you | 2014-01-22 19:09 | ハンドメイド

”セール”のご案内で〜す!


”成人式”の、寒さも吹き飛ぶような華やかな一日も過ぎ、
またまたやって来たこの寒さ・・・。

clothでは、皆さまのご希望もあり、作家さんのご好意も合わせて
「clothオリジナルファー/ティペットとスヌード」のセールを行います。

通常価格の30~40%OFFでご提供させて頂きます。
a0204524_1635232.jpg

ティペット

a0204524_1635773.jpg

a0204524_164199.jpg

a0204524_164441.jpg

スヌード

在庫限りとなっていますので、
この機会に、是非ご来店下さい。試着OK!ですよ。

お待ちしていま〜す!
[PR]
by cloth-you | 2014-01-14 16:34 | ハンドメイド

来年もよろしくお願いしま〜す!!


a0204524_14314395.jpg

今年も、気が付けばあと一日ですね。

あっという間に時が過ぎて行くのを実感します。

皆様のおかげをもちまして、無事に年を越せそうです・・・本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

【お知らせ】
年内の営業は本日をもちまして終了です
年明けの営業は1月4日(土)から通常通り営業いたします。


[PR]
by cloth-you | 2013-12-30 14:44 | ハンドメイド

可愛い ”キューブなバック” がやって来ました!



もうすぐ X'mas ですね。

みなさん、サンタさんの準備はお済みですか・・・?!

子供心にウキウキしてたこの時期の感覚は、今でも忘れられない出来事の一つではないでしょうか。

キューブタイプの可愛いバックがやって来ました。
a0204524_1775196.jpg



ご自分へのプレゼントにいかがですか?

ただ今、2種類限定での入荷です。
a0204524_1775581.jpg


[PR]
by cloth-you | 2013-12-19 17:19 | ハンドメイド


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨