カテゴリ:ハンドメイド( 85 )

ジャージ入れ

テニスは全く未経験なのですが
周囲を見回すとテニス好きな人が多いんです。
老若男女問わず、
この夏も皆さん頑張ってて実にパワフルです。

そんな中の一人、
昨年からテニスに夢中いえ必死のテニス好き知人は
可愛いウエアをコンビニ袋に入れて
とにかく毎回大荷物でスクール通い。
それはちょっとあんまりなのでは?
と、思わず突っ込んでしまい・・・(汗)

ジャージ入れなる物をオーダー頂きました(^^)
テニス仲間さんへのプレゼントにされるそうです。


a0204524_15531890.jpg

撥水加工を施したナイロン生地は
C&Sさんの鮮やかなエメラルドグリーン。

a0204524_1553279.jpg
開口部は巾着になっていて、中に内ポケットが一つついています。

a0204524_1553562.jpg
こちらはアニマル柄がとってもキュート♪
気に入ってもらえるかなぁ〜

a0204524_15525316.jpg
小さなコブクロに入れて


しかしネーミングがいまいち・・・
「ジャージ袋」「お着替えバッグ」「なんでも袋」
何かおしゃれなネーミング無いかな?
あれば教えて下さいね(^^)


コブクロ・・・
[PR]
by cloth-you | 2012-09-11 16:42 | ハンドメイド

スマホケース出来ました♪

皆さ~ん(^O^)
長らくお待たせいたしました。
”スマホケース”
入荷いたしました。

トロンと丸みを帯びた雫(しずく)型が
印象的ながま口は
スマートフォン入れとしてだけでなく、
デジカメケースにもなるし、
メガネ、ペンケースにもなる
実に万能選手なのです(^^)v

a0204524_1624291.jpg
ポーランド製の水玉リネン
人気の赤です。
a0204524_16202475.jpg
IPHONEもスッポリ
a0204524_16205336.jpg
口が大きく開くので中の物が取り出しやすいです。
a0204524_1055912.jpg
ふんわりキルト入りで大切なメガネも保護してくれます


a0204524_1058186.jpg
ダーナラホースは
ドイツのウェストファーレンストッフ。
こちらの生地は化学薬品、
ホルムアルデヒド等を一切使用せず、
天然素材を100%しており
とても丈夫で肌にやさしいので
デリケートな方にも安心してお使いいただけます。



こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2012-09-07 17:40 | ハンドメイド

がまぐちポーチ3

早いものでもう9月
気分はまだまだ夏ですがそろそろ秋支度をと思い、
万年デニムをそろそろ卒業しようかと・・・・
思案中です(*^_^*)

毎回ご好評をいただいてる”がま口ポーチ”入荷しました。
コロンとしたフォルムにふわふわの手触り
こちらも徐々に秋モードへスイッチしてまいります♪

a0204524_14263217.jpg
秋も変わらず人気のポーランドリネンのドットシリーズ。
a0204524_14293369.jpg
レザーのお花がポイント
(すいません、今回は白のみ入荷となっております)


a0204524_1429812.jpg
初のボーダー柄。
a0204524_142746.jpg
トリコロールのエッフェル塔&レース使いで女の子らしさup
マリン好きには堪りません(^^)
a0204524_14265042.jpg
中もこっそりお見せしちゃいます♪


こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2012-09-04 13:55 | ハンドメイド

リネンのkororin bag

blue moonさんでお馴染みのkororin bagです。
今回はオーダーいただきましたバッグを紹介したいと思います。
お客様のイメージに合わせて表はシックに中は可愛らしく♪・・・
本体部分は全てリネンで作ってみました。
たくさん並べるとコロンとしたフォルムがマスマス際立って可愛いい(^^)

a0204524_15452644.jpg
アンティークリネンのブラウン&巾着部分は綿麻のフラワープリント
a0204524_15445511.jpg
しぶ紺カラー&小さめドット
a0204524_15461161.jpg
ざっくりリネン&マリメッコ風大きな花模様。
生成りベースにネイビーを混ぜて織られたリネンは高級感たっぷりです。


こちらも
[PR]
by cloth-you | 2012-08-24 13:55 | ハンドメイド

がまぐちポーチ2

お盆も明け、夜は少し過ごしやすくなったような気もしますが
日中はまだまだ厳しい暑さが続きますね。
みなさん、冷たい物の摂り過ぎには気をつけて
体調管理してくださいね。

a0204524_14573219.jpg

a0204524_14571742.jpg

a0204524_1457617.jpg

プレゼントにも喜ばれ好評をいただいてます
”がまぐちポーチ”
今回は紫を中心としてアンティークレース、
stofuの生地等を使い
女性らしいデザインの物が多く入荷しています。
一足早く秋を感じていただけたら♪

口金も人気の木玉タイプが多く、
力の少ない女性の方は
この大きな木玉タイプは開閉しやすいようで
パチン、パチンッと楽しそうに開けたり閉めたり♪
可愛さだけでなく使い勝手は
モノ選びの重要なポイントですね。
a0204524_14534887.jpg
a0204524_14541295.jpg
小花&レースやリボン使いでもちょっぴり甘さ控えめ・・・


各1点ずつの入荷です。

[PR]
by cloth-you | 2012-08-16 13:06 | ハンドメイド

がまぐちポーチ

新作”がまぐちポーチ”入荷しました。
今回は女の子の大好きなモチーフがいっぱいです♪

a0204524_1531084.jpg

a0204524_153372.jpg
元気いっぱいギンガムチェック


a0204524_1532333.jpg
a0204524_1534255.jpg
大きめドット&革のお花


a0204524_1565811.jpg
人気のプロヴァンス柄

そしてがま口の楽しみはなんといっても開閉どき(^^)
本体に勝とも劣らない内側。
内布の選び方一つにもちゃんとストーリーがあるんです。
全部其々に違うので、
毎回開けるのが楽しみな事と言ったらありません♪

a0204524_154053.jpg
中でもお気に入りは・・・
ネイビー系プリント&中がリネンのダンガリー。
華やかだけど全体的にシックに決めてます

是非口金をパチンとあけて中も見てくださいね。

[PR]
by cloth-you | 2012-08-10 15:07 | ハンドメイド

ボディバッグ

ロンドンオリンピックは時差の関係で
夜中ということもありliveで見られず、
朝になって結果を知るというパターンが・・
熱く寝苦しい夜ですが睡魔には勝てません。


夏の甲子園・高校野球ももうすぐ開幕ですね。
予選大会もおわり、連日熱い応援で湧いていた
明石公園もすっかり静かに・・・

まさに夏真っ盛り・・・暑すぎる(汗)
日中は歩く人の姿もまばら・・・
そんな中マリンな気分満喫バッグの入荷です。

a0204524_13531810.jpg
黒と白のスッキリボーダーが大人っぽいボディバッグ。
表は綿100%のニット地、裏は綿麻
三日月型にマチをとっているので見た目より収納力があり、
ちょっとした旅行にもお持ちいただけます。

a0204524_13542568.jpg
バッグの中はゴム入りポケットが両側に・・・
ポケット中央で仕切りをつけて
ななめ掛けにしたときにも中身が移動しないよう安心仕様。
小物も整理できて使いやすいデザインです。

a0204524_1355166.jpg
持ち手の長さはホックで調節可能。
ななめがけバッグは肩が凝ってしまって・・・
という方は背中に背負うボディバッグの方が
肩にかかる負担が軽減されて
楽にお持ちいただけます。

サイズはSとMの2種類。
各1点ずつの入荷です。

[PR]
by cloth-you | 2012-08-04 15:50 | ハンドメイド

marine bag

毎日本当に暑い日が続きますね。
夏休みとあって大蔵海岸は
海水浴、バーベキューなどを楽しんでる人たちで大賑わい。
日傘差して日に焼けないよう必死な私とは別世界です(汗)

それでもせっかくの”夏”
ちょっぴり夏気分を楽しみたい♪
そんな方に・・・
と言うわけではありませんが
マリンなお散歩バッグが入荷しました。

a0204524_13395265.jpg
a0204524_13405193.jpg
a0204524_13401857.jpg
a0204524_13583330.jpg
ホワイトベージュリネンをベースに、
C&S帆布で切り替え、内側からちょこっと顔をだした
海のストライプでさらマリンな雰囲気に(^^)

手提げタイプと斜め掛けの2タイプ。
ポイントのイカリマークのお色は2種類。

小さめバッグに大きめな内ポケット、
袋の入口には小さなマグネット。
使い勝手良くアレンジしています。

内ポケットって実はとても大きな存在。
皆さん無意識にバッグをあけて
内ポケットの存在を確かめています(^^)


こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2012-07-28 16:04 | ハンドメイド

ウィンクチュニック

a0204524_14223153.jpg

深すぎないVネックがすっきりとした印象のチュニックです。
台衿にのった小さな衿は折ると優しい印象に、
立たせるとさらに格好良く着こなしていただけます。

少し透け感のある薄手のコットンは
一度洗いにかけて絞っているので
自然なシワ感がいい風合いに仕上がっています。
無数の小さいドットはまるで
天の川の星の流れのよう・・・

薄手の七部袖のチュニックは
夏の紫外線&冷房対策に
とっても重宝♪
着るとフワッと軽い着心地で気持ちいい♪

胸元で重ね合わせたタックが
ウィンクをしているようなので
”ウィンクチュニック”
ネーミングも素敵な一枚です。

[PR]
by cloth-you | 2012-07-04 15:20 | ハンドメイド

夏のがま口

コロンとしたフォルムが人気のがま口ポーチ。
リネンやコットンを中心とした
夏素材のタイプが入荷しています。

夏物もキルト芯をはさんでお作りしていますので
手にとるとふわふわ柔らかくて、
子猫や子犬をだっこしてるような気分に・・・

a0204524_1840442.jpg
冬にご購入いただいた方から
夏物のオーダーをいただき
今回新しく切り替えタイプも作ってみました。

リバティのJenny's Ribbonsと
ローズピンクのリネンとの切り替えが鮮やかです。
中はホワイトリネンでシンプルに・・・

a0204524_1841965.jpg
オカメインコのくちばしに小さなパール♪
a0204524_18412029.jpg
マカロン柄も美味しそう〜

ミニバッグとしてもお使い頂けるサイズ感と
オーバル型の底で安定感たっぷりの自立式タイプは
可愛さと使いやすさでプレゼントにも喜ばれています。


[PR]
by cloth-you | 2012-06-27 14:29 | ハンドメイド


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨