カテゴリ:植物( 62 )

小さな多肉寄植え

a0204524_22251355.jpg
高さ5cmほどのミニカップ&三輪車に多肉をぎゅぎゅっと植えて・・・

白花タイトゴメ、乙女心、ゴールデンマキノイetc

大好きだけを詰めてみました♪

土を使わずに植えてあるので、キッチンやリビングに飾っても衛生的ですね。

ただいまガラス越しの優しい光で日光浴中です(^^)

この秋、お庭の多肉も順調に成長中です♪


[PR]
by cloth-you | 2014-10-10 22:48 | 植物

白い「秋桜」


a0204524_163771.jpg


ピンクや黄色のコスモスは・・・カタカナで・・・「コスモス」

白いコスモスは・・・漢字で・・・「秋桜」

何故か、ふとそんな感じがしました。

ちなみに、clothの庭に咲くコスモスは「秋桜」です。
[PR]
by cloth-you | 2014-09-18 16:46 | 植物

小さなエッグプランター



「虹の玉で鉢いっぱいにしたい」・・・と言う夢がいまだに叶っておりません。

ちょっと大きくなってはいじってしまう悪いクセが・・・(汗)

植え替え中にポロッと落ちた葉を

せっせと葉さし育成中でございます。

そんなこんなで小さなエッグプランターを発見!

いくつか仕入れてみました。

高さ45mmほどの小型サイズでも安定感はバッチリ♪

育成中のちびちゃん達を植えてみました
a0204524_1717046.jpg


いじらず、そっと見守りたいと思います。

[PR]
by cloth-you | 2014-09-16 17:43 | 植物

一重のミニバラ


a0204524_17431972.jpg


すっかり秋めいて来ました。

久々の清々しい一日です。

clothの庭のミニバラも気持ちいいのか

次々とはなを咲かせています・・・。
[PR]
by cloth-you | 2014-09-12 17:36 | 植物

" サギソウ ”が二羽になりました。


a0204524_1922643.jpg


少し日が短くなった様な気がしますね。

昨日咲いてた”サギソウ”が、今日また咲いていて

二羽元気に飛んでいます?!。


花なのに思わず「一羽〜二羽」と数えてしまいます。

どうしてこんな花が誕生したのか不思議です。

日常の”プチイベント”第二回目です。

[PR]
by cloth-you | 2014-08-20 19:30 | 植物

” サギソウ ” が咲きました!


a0204524_1559977.jpg



昨日は”白メダカ”・・・次はと言うと、「サギソウ」の花が咲きました。

本当に、サギが羽を広げて飛んでいるようです。

お盆までの天気から、一転して夏日和。

それを待ってた様に咲き始めた感じです。

日常の次回 ” プチイベント ” は何でしょうね?

楽しみで〜す!!

[PR]
by cloth-you | 2014-08-19 16:02 | 植物

clothの庭の看板娘”天使の涙”が立派になりました〜!!


梅雨も開け、朝は蝉が鳴き始めました。

いよいよ本格的な夏に突入です。

a0204524_1533871.jpg

植えた直後の”天使の涙”

a0204524_15331450.jpg

ただ今 ” clothの庭 ” の看板娘「天使の涙」がこんなに大きくなりました。

a0204524_15331883.jpg


北向きの、条件としては今一の ” clothの庭 ” ですが、

イメージどおりモッコリ・フンワリ〜♪

上から見れば鉢も見えなくなるほど大きく育っています。

お客様も思わず撫でて「気持ちいい!!」と言ってくれます。

お客様初め、スタッフの愛情たっぷりで育つ”天使の涙はうれし涙です〜う!!
[PR]
by cloth-you | 2014-07-22 15:40 | 植物

天高く・・・ねじり花!!


梅雨の中休みでしょうか、今日はいい天気になりました。

clothの庭に ”ねじり花” がやって来ました。

a0204524_16573153.jpg

a0204524_1658256.jpg

a0204524_1658685.jpg

お花好きのお客様のお裾分けです。いつもありがとうございます!!

以前は、どこででも観られた物だそうですが、最近は珍しくなって来た・・・とか。

空に向かって、ねじねじしながら伸びて行くこの花は、店の人気者です。

[PR]
by cloth-you | 2014-06-24 17:02 | 植物

” clothの庭 ”が賑わってま〜す!


「春」はほのぼの、ぼけ〜っ!としたイメージがあるんですが、

天気予報は南の梅雨入り〜北の大荒れ・・・とか何とか。

” clothの庭 ”はほのぼの、ぼけ〜っ!とした「春」のイメージを追求?します・・・宣言!!
a0204524_175158.jpg


a0204524_1751956.jpg

a0204524_175275.jpg

看板娘・・・うさぎの尻尾
a0204524_176135.jpg

もっこり、ふんわり・・・天使の涙(ベビーティアーズ)ほか
a0204524_1761110.jpg

雑草
a0204524_1764942.jpg

多肉ベビーたち
a0204524_177223.jpg

省エネ風エコハウス?

などなど、後付けですが、テーマを持ちながらの庭遊びです。
入園料永久無料!!・・・・みんなでほのぼのしましょう!!
ガーデングッズもありますよ〜。

[PR]
by cloth-you | 2014-05-09 17:29 | 植物

ミモザの花が満開で〜す!!


a0204524_16263590.jpg
a0204524_1626481.jpg


満開の明石公園の桜も散り、静けさが戻ったようですが、

” clothの庭 ” ミモザの花で満開です。

いつもお見えくださる、お花大好きのお客様の庭に咲いていた「ミモザ」の花を頂きました。

”ブリスベーンワトル”と言う品種らしいです・・・。

小ぶりの黄色い花が特徴で、お店の入り口が一気に華やかで明るくなりました。

ミモザのリースも飾っています。

ただ今、clothの庭はお花満開です!!


[PR]
by cloth-you | 2014-04-18 17:46 | 植物


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨