「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ギャラリー佑( 12 )

つくし

a0204524_1441719.jpg
「つくしがたくさん咲いてるよ」と
お友達からの☎で祐さんは急遽淡路へ。
夕方満面の笑みでたくさんのつくしと帰って来られました(^^)

早速つくしの袴を掃除して
つくだ煮の準備にとりかかり・・・
田舎の方ではつくしを食べないそうで、
明石にきてから覚えたそうです。

私も食べた事が無いのですが
ちょっぴり苦味があって、
ご飯やお酒のお供に合うそうです。

昔はそこら辺で見かけたのに、
最近めっきり見かけなくなりました。
土筆(つくし)も山菜の部類に入るのでしょうか?

a0204524_16224193.jpg

春の山菜には冬に溜まった
毒素を排出するデトックス効果があるので
この季節どんどん食卓に取り入れたいです。


[PR]
by cloth-you | 2012-03-27 17:25 | ギャラリー佑 | Comments(0)

椿と梅

今日はまた冬に逆戻りの様な寒さ。

そんな中、梅と椿がきれいに咲いてます。

日に日に蕾は膨らみ花になり

おひな様に彩りを添えてくれます。

a0204524_150572.jpg

a0204524_15115061.jpg
一重の縁が白い椿です。
a0204524_17354163.jpg
葉先も珍しい形してます。

a0204524_151770.jpg
梅の白い花も清楚で可憐


a0204524_1512164.jpg
ひな祭りは過ぎましたが

様々なお雛様ご覧いただけます。

明石お越しの際は

可愛いおひな様たちに会いに来てくださいね。


[PR]
by cloth-you | 2012-03-12 17:43 | ギャラリー佑 | Comments(0)

懐かしの・・?のらくろ

a0204524_18115465.jpg
いつも個性的なスタイルで楽しませて下さるRさん。

背中に懐かしの”のらくろ”をしょってご来店〜♪

漫画を見た記憶はありませんが(忘れただけ?)

このキャラは知ってます(^^)

なんでもエプロンをリメイクされたそうです。

笑顔の”のらくろ”からの

エールが聞こえてくるようで・・・

「フレ〜フレ〜◯◯◯♪」

おかげで元気もらいました(^^)v

a0204524_1812845.jpg
ポッケのイカリマークも

おしゃれです。

Rさん、次は山ガールファッションお願いしまーす。



[PR]
by cloth-you | 2012-01-11 14:45 | ギャラリー佑 | Comments(0)

かすりのスモックブラウス

a0204524_10405599.jpg

襟元のたっぷりギャザーに
袖や裾のふんわり感がとてもかわいい
かすりのスモックブラウスです。

見た目のコンパクト感と違い
着てみたら以外とゆったり。

今の季節中にタートルなど重ね着で
ロングスカートにとてもよく合います。
小柄模様で
普段のコーディネートに取り入れやすい一枚です

[PR]
by cloth-you | 2011-12-19 10:40 | ギャラリー佑 | Comments(1)

冬支度

a0204524_13591085.jpg

今年一番の冷え込みに火鉢の登場です。
早速炭をいこして火入れ式の始まり♪

この火鉢、何とも言えない良い雰囲気なんです。
じんわりと身も心も暖めてくれます

今年の冬は夏に続いて節電モード。
こうやって身近なところから始める小さなエコが、
大きな楽しみになって行くんですね。

a0204524_1423419.jpg

そして、火鉢よりも楽しみなのが・・・


焼けました〜
[PR]
by cloth-you | 2011-11-26 14:35 | ギャラリー佑 | Comments(0)

絣のジャケット

a0204524_13573547.jpg

仲良く縛られた”5匹のさなかさん”


a0204524_13574837.jpg
この”5匹のさかなさん”
縛られてるのにどこか楽しげなのは・・・
棲家がなんと佑さんの背中

さかなさん達に聞いたところ
居心地満点だそうです(^^)

絣(かすり)の着物をジャケットに作り替える時
”さかなさん”達を背中に・・・

佑さんの遊びごころ(^^)いっぱいのジャケット。
後ろ姿に注目〜♪

[PR]
by cloth-you | 2011-10-14 18:58 | ギャラリー佑 | Comments(0)

大島紬の帽子

a0204524_17475497.jpg

軽くて暖かい大島紬。
ベストやスカートなどに
リメイクしたお品も人気ですが、
帽子は幅広い世代の方にご愛用いただいてます。

シンプルな色味で
マーガレットのモチーフにも見えるこの柄は
コーディネートしやすく、
これからの季節におススメです。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-06 12:28 | ギャラリー佑 | Comments(0)

コスモス

a0204524_198275.jpg
いつも素敵にお花を生けてくださるNさん。

花器はなんと漬け物用のオケ・・・
(信じられないくらい合ってます)
"コスモス"も"すすき"も喜んでいます♪

Nさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-04 19:17 | ギャラリー佑 | Comments(0)

絣の「もんぺ」

a0204524_15161362.jpg
エコスタイル「もんぺ」はパンツの裾から風がスースー。連日の猛暑の中、少しでも涼しく過ごしたいものです。

こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2011-07-19 15:16 | ギャラリー佑 | Comments(0)

絽の着物

a0204524_1515361.jpg
絽(ろ)の着物でアロハシャツを仕立てました。素材も色目も涼しい1着です。着物は着た後のお洗濯が気になります。自宅でおしゃれ着洗い用洗剤で手洗い出来るのでお手入れも簡単です。
[PR]
by cloth-you | 2011-07-19 15:15 | ギャラリー佑 | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨