<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

むかごご飯

a0204524_17464070.jpg

珍しい食材”むかご”をお土産にいただきました。
今が旬の”むかご”は自然薯の球芽。

ゆきの農園さんから届いた新米で
”むかごご飯”を炊いてみました。
レシピはall aboutさんに載っていたのを参考に・・・

小さいながら自然薯の風味たっぷり。
ポクポクした食感と優しくて力強い味は
冷めたお弁当でもしっかり味わえますよ。
今日も美味しくいただきました。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-29 13:21

だだちゃ豆

a0204524_1414148.jpg

テレビで見て
一度食べたいと思っていた”だだちゃ豆”
山形の特産品のようで、
このあたりで売っているのを見かけたことがない・・・

お取り寄せのおすそわけでいただいた
”だだちゃ豆ごはんの素”
保存料、着色料、化学調味料など一切不使用で、
豆そのものの風味が味わえます。

2~3合のご飯に入れて普通に炊くだけで
"だだちゃ豆"風味いっぱ~いの
美味しいご飯の出来上がりです。

ご飯の画像が無い!!
食べるのに夢中で写真を撮り忘れ・・・
どうもすいませんです(T_T)

[PR]
by cloth-you | 2011-10-17 21:14

かお

a0204524_1405385.jpg

お芋さんの美味しい季節になりました。
先週は栗も初入荷。

栗or芋? 栗and芋?
どちらにしてもお芋系女子には
嬉しい季節の到来です。

差仕入れにいただきました、
今日のおやつ”スイートポテト”です。
良く見ると焼き色が(^o^)に見える・・・・

これは偶然?
と他のも見たら、全部顔になってる~♪
このお陽様のようなニコニコ顔と美味しさに
楽しい週末を迎えられそうです。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-15 18:10 | その他

絣のジャケット

a0204524_13573547.jpg

仲良く縛られた”5匹のさなかさん”


a0204524_13574837.jpg
この”5匹のさかなさん”
縛られてるのにどこか楽しげなのは・・・
棲家がなんと佑さんの背中

さかなさん達に聞いたところ
居心地満点だそうです(^^)

絣(かすり)の着物をジャケットに作り替える時
”さかなさん”達を背中に・・・

佑さんの遊びごころ(^^)いっぱいのジャケット。
後ろ姿に注目〜♪

[PR]
by cloth-you | 2011-10-14 18:58 | ギャラリー佑

なでしこ

a0204524_13594193.jpg

10月に入りマンションの外壁工事が始まり
店は足場と幕で覆われています。
ウインドウも覆われているので
明石公園の緑が見えません・・(T_T)

12月には完成するとの事でしたので
少し時間がかかりそうです。

せめて店内で自然を感じられるように
緑と季節の花を楽しんでいます。

コスモス、ザクロ、あけびetc・・・

そして今日も”なでしこ”
元気いっぱい咲いています。

んん?
”なでしこ”・・・パワーもらえそうな気がします(^^)

[PR]
by cloth-you | 2011-10-12 15:44 | 植物

普段使いのバッグ

a0204524_17513150.jpg

普段使いのバッグ・・・

リネンの2wayに帆布トート・・etc
どれも長く愛用して欲しくて
素材にこだわりンプル仕立て。

エコバッグ、フィットネス通い・・と、
1つあると様々なシーンで活躍。

メインにもサブにもなるカバンたちです。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-11 18:24 | ハンドメイド

小さな恋のメロディ

a0204524_17313587.jpg

”小さな恋のメロディ”
子供の頃に観た微かな記憶の中にある
トロッコのシーン・・・

今日は気分を変えてBGMは
CDじゃなくレコードで。
可愛い2人の姿を思い浮かべながら
聴かせていもらいました♪

レコード&オーディオ好きのMさん、
いろんなジャンルのレコードをお持ちのようです。

私、フォークやJAZZはよくわかりませんが、
こんな映画音楽は大好きです〜♪

[PR]
by cloth-you | 2011-10-08 17:37 | その他

大島紬の帽子

a0204524_17475497.jpg

軽くて暖かい大島紬。
ベストやスカートなどに
リメイクしたお品も人気ですが、
帽子は幅広い世代の方にご愛用いただいてます。

シンプルな色味で
マーガレットのモチーフにも見えるこの柄は
コーディネートしやすく、
これからの季節におススメです。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-06 12:28 | ギャラリー佑

まびき菜のお漬け物

a0204524_15585486.jpg

毎週、水曜日(たまに木曜日)に”淡河町”からお店に届く
「無農薬野菜」
をいつも買って下さる、ご近所のお料理上手なYさん。

お店で買って頂いた、”まびき菜””ラディッシュ”で作った
お漬け物をおすすわけにいただきました。


塩昆布で漬けているそうです。

とっても優しいお味で
皆で美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-05 16:04

コスモス

a0204524_198275.jpg
いつも素敵にお花を生けてくださるNさん。

花器はなんと漬け物用のオケ・・・
(信じられないくらい合ってます)
"コスモス"も"すすき"も喜んでいます♪

Nさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

[PR]
by cloth-you | 2011-10-04 19:17 | ギャラリー佑


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨