「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Opalソックヤーンその3

a0204524_18301364.jpg
a0204524_16195812.jpg

opalソックヤーン

やっぱりとても編みやすいです♪

ハンドウォーマーはこれくらいにして・・・

ただ今残り毛糸でipodケースを思案中。

出来上がる頃は毛糸じゃ暑い時期かも?

来年なら使えるかなぁ・・


[PR]
by cloth-you | 2012-02-28 19:07 | ハンドメイド | Comments(0)

アリス風bag in bag

a0204524_17371352.jpg
昼間外出した時のぽかぽか陽気に

自分のコートとボア付きブーツが暑苦しく感じられ

沸々と湧いてきた物欲・・・

春物欲しい〜


”アリス”と聞いて最初に思い浮かぶのは、
「不思議の国のアリス」
それとも
谷村新司のアリス・・・?


アリス風プリントが個性的なbag in bagの入荷です。

とにかくこのプリントめちゃ可愛いんです♪

猫、ウサギ、フラミンゴ・・・etc

全部で何種類いるのか数えたくなり

ひっくり返したり、逆さまにしたり(^^)

タイプは2種類

中に仕切りのあるタイプは通帳や払い込み用紙入れに、

持ち手つきはお化粧ポーチやミニバッグとして♪

こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2012-02-24 18:22 | ハンドメイド | Comments(0)

レトロな小物たち

a0204524_2256246.jpg
a0204524_11565658.jpg

多肉植物には何故か古びたものが似合う。

レトロな空間作りにはこれくらいシンプルな目覚まし時計がちょうどいい。

お気に入りの1枚と一緒に飾れば

小さな飾り棚の上でも存在感十分な小物たち・・・

店内の多肉植物達は寒さの中、元気に成長中です。

そうだ
たまには時計のネジも巻いてあげよう。

[PR]
by cloth-you | 2012-02-21 15:58 | アンティーク&レトロ | Comments(0)

opalのソックヤーンその2

a0204524_10275637.jpg

Opalのソックヤーン

ハマってます(^^)

これもフィンガーレスのハンドウォーマー。

編み始めにオレンジ、ピンクと

かなりポップな色が続いたので

ヒヤヒヤしながら編み進めていくうちに

ネイビー、モスグリーンとシックな色が次々と出てきて、

編み上がってみるとかなりかわいい配色♪

ソックヤーンだけに靴下編んでみたいけど、

ややハードル高し・・・

次はオールシーズン手放せない必須アイテム

”ハラマキ”にしようかな。



[PR]
by cloth-you | 2012-02-20 12:31 | ハンドメイド | Comments(0)

yuki

今日は今年一番の冷え込み。

明石でも昼前には雪が降り始めました。

外に出てみると風は無く

晴れてて澄んだ空気が気持ちいい♪

ほんのりですが積った雪は珍しいので撮ってみました
a0204524_2233989.jpg
さくらそう
a0204524_22375398.jpg


a0204524_22342839.jpg
お店の看板にも雪が・・



a0204524_22341276.jpg
明石公園の木々はまるでモノクロ写真のよう・・・



ちょっとした撮影会でした。




[PR]
by cloth-you | 2012-02-18 22:54 | その他 | Comments(0)

Opalのソックヤーン

a0204524_181819100.jpg

a0204524_18204337.jpg


opalのソックヤーンで編んだアームウォーマーです。

この毛糸編んでると

くるくる色が変わるのがとても楽しいんです♪

編み始めから「次はどんな色?」と色目見たさに

毛糸の玉からつい多めに

糸をひっぱり出してしまいます。

編むにもとても扱いやすい毛糸です。

フィンガーレスのアームウォーマーはとても便利。

今年は特に寒いのでお世話になりっぱなし。

指先の細かい作業は大体OKで、

着けたまま携帯メールやパソコン打てるので

仕事中も着けてます。

コンビニで小銭もささっと出せます(^^)

手袋だとその度に外して、

そのままどこかへ・・・

毎年何足無くすことか(涙)

まだまだ寒いし

当分手放せないアームウォーマー。

今も色違いを編んでる最中です。



[PR]
by cloth-you | 2012-02-17 18:58 | ハンドメイド | Comments(0)

リネンの割烹着

a0204524_1634020.jpg
a0204524_1634924.jpg

リネンの割烹着です。

冬用に厚手のリネンで作りました。

寒い冬も中にたくさん着込めるように

長めの着丈&ゆったりサイズ。

動きやすいようにサイドスリットも入れてます。

ロング丈の割烹着は温かく、

チュニック代わりにそのまま近所にお買い物♪

なんて時にも便利な一枚です。


[PR]
by cloth-you | 2012-02-15 16:33 | ハンドメイド | Comments(0)

巾着リュック

入学グッズのご案内です

シンプルなのでお好みのワッペンつけたり
いろんなアレンジを楽しんでいただけます。

女の子は赤・・・
a0204524_1742246.jpg
レッスンバッグ&シューズケース
a0204524_17432217.jpg
ピアニカ入れ
a0204524_17424518.jpg
巾着リュック。

ランドセルの上に背負って・・・
体操服入れに。



男の子は紺色で(^^)
a0204524_1741616.jpg

a0204524_17412335.jpg

a0204524_17414144.jpg


是非一度見に来てくださいね。

オーダーも承っております。

[PR]
by cloth-you | 2012-02-14 17:17 | 入園入学グッズ | Comments(0)

ラスク&クッキー

a0204524_15102574.jpg

特定非営利活動法人 ”明石錦城の園”さんのラスクとクッキーです。

クッキーは国内産小麦粉を使用し、

玄米フレークも入ってサクサした歯ざわり。

味も5種類あり、これは人気のごま味です。

ラスクは四つ葉のバターと三温糖を使い

低温でじっく焼き上げてます。

乾燥バジルが味のアクセントに。


どちらも厳選した素材を使い

手作りならではの甘さ控えめな

体に、お財布に優しいおやつです。


他にパウンドケーキやマドレーヌもあります。

是非一度ご賞味ください。


[PR]
by cloth-you | 2012-02-13 16:27 | その他 | Comments(0)

リネンのがま口

a0204524_18574782.jpg
ライラックカラーのリネンには

アンティーク風レースを合わせて・・・

リネン素材は季節を問わず人気です。

「プレゼント用に」とご購入される方が多いです。

喜んでいただけると嬉しいですね♪

a0204524_1858374.jpg
”ぱちんっ”と口金をあけると満開のお花(^^)

a0204524_18582282.jpg
少し小さめタイプには

アクセサリー等大切なものを入れて・・・



手のひらに乗せて高く掲げてみたり、

いろんな角度から眺めてみたり・・・

見てるだけでもワクワクするがま口さん達です♪





[PR]
by cloth-you | 2012-02-12 12:33 | ハンドメイド | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨