<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つくし

a0204524_1441719.jpg
「つくしがたくさん咲いてるよ」と
お友達からの☎で祐さんは急遽淡路へ。
夕方満面の笑みでたくさんのつくしと帰って来られました(^^)

早速つくしの袴を掃除して
つくだ煮の準備にとりかかり・・・
田舎の方ではつくしを食べないそうで、
明石にきてから覚えたそうです。

私も食べた事が無いのですが
ちょっぴり苦味があって、
ご飯やお酒のお供に合うそうです。

昔はそこら辺で見かけたのに、
最近めっきり見かけなくなりました。
土筆(つくし)も山菜の部類に入るのでしょうか?

a0204524_16224193.jpg

春の山菜には冬に溜まった
毒素を排出するデトックス効果があるので
この季節どんどん食卓に取り入れたいです。


[PR]
by cloth-you | 2012-03-27 17:25 | ギャラリー佑

かりんとう万十

a0204524_16221265.jpg
a0204524_1622431.jpg

今日のおやつは”かりんとう万十
お土産にいただきました(^^)

このかりんとう万十
灘のけんか祭りで有名な
姫路市白浜にある宝橘さんの
代表的なお菓子の一つで、
カリッと揚がった黒糖風味の
皮の食感と香ばしさがたまりません。
中は甘さ控えめなコシ餡。
一つ食べると思わず2個めに手がのびる美味しさ(^^)

そう言えば数年前に行った”姫路菓子博"でも
かなりのお菓子を食べた記憶が・・・
カロリー気にせず食べるとまた美味しいんです♪

城下町には銘菓あり。
姫路にはまだまだ美味しいお菓子がたくさんありそうですね。

今日もごちそうさまでした♪

[PR]
by cloth-you | 2012-03-24 17:22 | その他

レッスンバッグと巾着リュック

a0204524_16253310.jpg
a0204524_1629310.jpg

帆布のレッスンバッグです。

プリント生地にC&Sオリジナル帆布のネイビーを組み合わせ、

ちょっぴり落ち着いた雰囲気の仕上がりになっています。

子供さんだけでなく大人の方にも持ってほしい可愛さです♪


こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2012-03-20 18:23 | 入園入学グッズ

ターコイズのロングネックレス

a0204524_16114933.jpg
a0204524_167162.jpg
a0204524_164425.jpg

天然ターコイズと淡水パールの組み合わせが美しいロングネックレスです。

こちらはお客様からのリメイクご注文分になります。

お手持ちのターコイズ一連ネックレスを

娘さんへプレゼントされるとの事で、

全体的に軽やかな感じにとのご要望に

春をイメージしてアレンジしてみました。

大粒の淡水パールサークルライスと組み合わせ

オーバルのカーネリアンをポイントに、

全体的に優しい印象に仕上がっています。



[PR]
by cloth-you | 2012-03-17 14:56 | アクセサリー

椿と梅

今日はまた冬に逆戻りの様な寒さ。

そんな中、梅と椿がきれいに咲いてます。

日に日に蕾は膨らみ花になり

おひな様に彩りを添えてくれます。

a0204524_150572.jpg

a0204524_15115061.jpg
一重の縁が白い椿です。
a0204524_17354163.jpg
葉先も珍しい形してます。

a0204524_151770.jpg
梅の白い花も清楚で可憐


a0204524_1512164.jpg
ひな祭りは過ぎましたが

様々なお雛様ご覧いただけます。

明石お越しの際は

可愛いおひな様たちに会いに来てくださいね。


[PR]
by cloth-you | 2012-03-12 17:43 | ギャラリー佑

田園ミニガーデン

a0204524_1831237.jpg
a0204524_18311450.jpg
ミニガーデンシリーズ
"田 園"

水やりしながらじーっと眺めると

そこにはゆったりとした時間が流れてて・・・

今日の様な雨の日は苔が喜んでます♪

緑がいつもより鮮やかな気がするんです


[PR]
by cloth-you | 2012-03-09 12:21 | 植物

レッスンバッグと連絡帳入れ


a0204524_16221850.jpg
a0204524_16215098.jpg

a0204524_16223664.jpg

今日から3月。
つい先日お正月を迎えた様な気がします。
月日の流れるのは早いですね。

入園入学グッズのご案内です。
優しいピンク色のキルティング生地は
入学式の桜のシーズンにぴったり。
シンプルなギンガムチェックに
可愛いワッペンが付いています。
a0204524_1720432.jpg
レッスンバッグと連絡帳入れにはウサギさん。
ピアニカ入れにはリボン。



ほかにも色々ご用意しております。
引続きオーダーも承っております。
気軽にお問い合わせくださいね。

[PR]
by cloth-you | 2012-03-01 17:42 | 入園入学グッズ


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

人気ジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨