<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こごみ

a0204524_1827366.jpg
富山の春が届きました。
主に東北や北陸地方で採れる山菜の一種だそうで、
スーパーなどで見かけるとけっこうなお値段(^^;

クセが少なくて天ぷらにして塩で食べると、
とっても美味しくてパクパクいけちゃいます。
胡麻和えやマヨネーズで和えても美味しいそうです。
濡らした新聞紙にくるんで冷蔵庫で保存してると長持ちします。

a0204524_18331961.jpg
ごま和えもまろやかでです


こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2013-04-30 18:33

スローライフフェスタ

週末明石公園内でのイベント
スローライフフェスタに足を伸ばしてみました。
土曜はあいにくの雨でしたが日曜日は晴れて058.gif
お花見も一段落して
のどか~に休日の公園は家族連れで賑わっております。

気になるアイテムをちょこっと買い・・・
a0204524_17301770.jpg
葉っぱのペーパーウエイト
町の鍛冶屋さんの作品です。
はっぱの形がそれぞれ違うんです。
小さいけどさすが「鉄っ」重さに本物を感じます。

a0204524_1735060.jpg
マスキングテープ台。
ペン立てや引き出しもついていてとっても使やすいんです。
とんとん工房さんの作品で、シンプルな作品が多くすっかりファンになりました。

帰りにフラワーセンターに寄ったけどすーちゃんはお休みでした


[PR]
by cloth-you | 2013-04-24 18:37 | その他

ミニミニ巾着

ぐぐっと冷え込んだ週末に比べ寒さも和らぎましたが
4月も中旬を過ぎたというのに寒いっ!
毎日何を来ていこうか思案の日々ですが
昨日の講習会の様子をお伝えしまーす。
今回は"mini mini巾着”作りです


a0204524_1611198.jpg
お道具の説明や
縫い方のポイントなど
先生のお話は毎回楽しくて為になります。
今回午後の部に参加させてもらい
仕事を忘れチクチク没頭・・(汗)


a0204524_1605892.jpg
今回は2回目ということもあり
皆さん慣れた手つきでチクチク・・
仕上がりが近づくにつれ
手縫いとは思えない出来栄えに
「可愛い~♪可愛い~♪」の!!
内袋をひっくり返す工程はテンションmax!
”巾着が生まれる~”(^O^)

講習終了後は先生からの差し入れ
淡路たかたのケーキの焼き菓子でtea time
自家栽培の無農薬さつまいもや
淡路の食材を使って
安心で美味しいスイーツ作りをしているお店です。
淡路にいかれたら是非立ち寄ってみてくださいね。

a0204524_1603397.jpg
ちいさな巾着の中に手作りの楽しさがいっぱい♪



来月の予定も決まり次第お知らせします。

[PR]
by cloth-you | 2013-04-23 17:10 | 講習会

第2回講習会のお知らせ

a0204524_2275387.jpg
講習会のお知らせです。
1月からずいぶんお待たせしました。
4月は”mini mini巾着”です。
今回のポイントは、
裏地のつけ方と小さなリボン刺繍のレッスン。
リバティ柄も数種類の中からお選びいただけます。

a0204524_227337.jpg
こんな感じでペアに♪
2個セットです。

a0204524_2274316.jpg

コンパクトや口紅入れのポーチや
キャンディ入れに・・・♪
お友達にプレゼントしても喜ばれますよ053.gif

皆さんの参加をお待ちしております。
店頭、お電話にてご予約受付中です。
お問い合わせはこちらから・・・

[PR]
by cloth-you | 2013-04-09 22:22 | 講習会

リバティがま口

a0204524_14501791.jpg
a0204524_179228.jpg

リバティの持ち手付き10cmがま口です。
持ち手付きがま口は意外と便利。
10cmという大きさも然ることながら
バッグの中からさっと取り出しやすいのが良いんです(^^)
新柄は只今製作中です。
もう少しお待ちくださいね。

明石公園の桜は毎年遅めだそうで今がちょうど見ごろです。
今日もお弁当持ってお花見へお出かけの人たちで駅周辺は賑わっています。
ゆっくり桜を楽しみたい人は朝早く出かけるのがオススメ♪
早起きしてたまには静かな花見もいいですね。

a0204524_1050215.jpg
最近お気入のミニバラ。
リーズナブルにバラを楽しめます♪
これ1本に2色の花がついているんです。
明石公園内のフラワーセンターにお花を買いに行くのも楽しみの一つです。
只今オリーブの木を注文中です。



[PR]
by cloth-you | 2013-04-04 11:07 | リバティ

リメイクワゴン

今日から4月056.gif
毎年ニュースで見るいろんな企業の入社式。
画面を通じ伝わる新入社員の方々緊張と漂うフレッシュな空気感。
見ている方も身の引き締まる思いです。
と言う事で長らくお休みしていたブログも再開しまーす。

冬の間に棚作ったりレイアウトを変えたり、
結構ゴソゴソしておりました。
以前から外に置けるワゴン(屋台)のようなものが欲しくてあれこれ構想。
ちょうど手頃なサイズ感の棚が手に入りましたので
屋台いえ・・ワゴンにリメイク開始〜066.gif
a0204524_22104316.jpg
この棚を組み立て直して・・・
a0204524_22105163.jpg
キャスター付けて出し入れできるワゴンに(^^)
まだまだ作り込んで行く予定です。
目指すはトトロのバス停??

さて次は何を作ろうかなぁ・・


おまけ
[PR]
by cloth-you | 2013-04-01 22:12 | リメイク


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨