「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イオン明石クチュリエール展

先日イオン明石「クチュリエール展」に行ってきました。
24回も開催している有名なイベントだそうで
前から一度行ってみたかったんです!(^^)!
朝からワクワク♪♪♪

ご一緒いただいた方に案内してもらいつつ
出展されてる手作り作品を色々物色(*^_^*)

a0204524_16255055.jpg

sister bearさんで夏色のトートバッグを購入。
これは母へのお土産(^^)

イベント会場では出展されている方と直接お話できて、
作り手さんの想いやこだわりが感じられる作品に出会える楽しみがあります。
皆さん「作る」事が本当にお好きなんですね♪


こちらも・・
[PR]
by cloth-you | 2013-05-31 16:22 | イベント | Comments(0)

ミニミニ巾着の会2(講習会を終えて)

a0204524_16243877.jpg

月曜の”アクセサリーケースの会”に続き
”ミニミニ巾着の会”と今週は2つ目の1day lessonです。
少しだけご報告を・・・

巾着の会のポイントは・・emoticon-0155-flower.gif
・手縫いで出来るうら付き巾着
・縫い目が表に一切出ない作り方・・です。

ジェニーズリボンで作る巾着は
アクセサリーケースとおそろい
シリーズで揃えたくなります♪

講習会は「つくる」楽しさがフツフツと湧いてくるひと時(^-^)
先月都合で参加できなかった方や
娘さんと一緒に参加いただいた方もいらっしゃり
皆さんお忙しい中ご参加いただき
本当にありがとうございます。
先生もお疲れさまでした♪


来月はペンケースの予定です。
決まり次第ブログと店頭の方でおしらせしますね
皆様の参加をお待ちしております。



[PR]
by cloth-you | 2013-05-29 17:59 | 講習会 | Comments(0)

もふもふ文鳥展

a0204524_15591799.jpg

明日より「もふもふ文鳥展」開催しまーす。
5月27日(月)〜6月8日(土)の2週間、
文鳥をこよなく愛する写真家”あゆみん”さんによる作品展です。
詳しくはこちら・・・をご覧ください。
ご来店おまちしてます(^^)

[PR]
by cloth-you | 2013-05-26 23:04 | イベント | Comments(0)

アクセサリーケース(講習会を終えて)

日曜に降った大雨もすっかり上がり
むしろ暑いくらいのお天気でしたね。
1day lesson"アクセサリケースの会"のご報告です。


今回おケイコ時の風景を写真に収めるのをすっかり忘れてしまいました。
すいませんですm(_ _)m
私が昼からの会に参加して作ったもので失礼します
a0204524_11405456.jpg



柄選びからスタートです。
ピンク系、ブルー系の2種類用意していましたが
ピンクがやや優勢?ジェニーズリボンはやはり人気です♪

午前、午後ともに
初めて参加された方々も和気あいあいと
すっかり慣れた手つきでチクチク、ひたすらチクチク。
皆さん、縫う時の表情は真剣そのもの(^^)
時に手を休め、先生のお話で小休憩・・

「次何作りたいです?」と
参加された皆さんからのリクエストを聞いたりしています。
作りたいものあれば色々おっしゃってくださいね。


a0204524_1232986.jpg
毎回使いやすいお道具のお話は為になります。
針ひとつでも縫いやすさが全然違うんです。
使ってみて実感・・・
先生おすすめのお道具のひとつみすや針です。
これから少しづつ紹介していきたいと思います。




いただきもの
[PR]
by cloth-you | 2013-05-21 16:53 | 講習会 | Comments(0)

ミニミニ巾着の会

a0204524_2113990.jpg
4月の講習会で行った"ミニミニ巾着の会"、
5月も行う事になりました。
前回都合で参加できなかった方や
今回から新たに始めてみようかなと思われる方々、
どうぞお気軽にご参加くださいね。
お待ちしております。

[PR]
by cloth-you | 2013-05-06 20:09 | 講習会 | Comments(0)

アクセサリーケース

1day lessonのご案内
a0204524_1015962.jpg
リバティプリントを使って楽しい小物作りをしませんか?

a0204524_10184163.jpg
三回目は”アクセサリーケース”
貝殻のようなコロンとした
形が可愛い小物入れです。
両サイドを指でつまむとパクパクと開きます。

仕事中にはずした指輪やピアス入れにしたり、
お薬入れたり、色んな使い方を楽しめます。

日 時:5月20日(月) 1回目10:00〜12:00
             2回目13:30〜15:30

参加費:1,300円(材料費含む、お茶、お菓子付き)


内 容:アクセサリーケース2個分材料一式、レシピ


定 員:各回5名


お申込:店頭もしくはお電話でご予約ください。

(5日、6日は休業日となります。)


リバティを使った1日講習会は
4月〜10月の期間限定ではありますが
出来るだけたくさんの方に手作りの楽しさに触れてもらいたく始まりました。
初心者の方も気軽に参加していただけて
作り方のコツや先生のトークも楽しい講習会です

是非お気軽にご参加くださいね

[PR]
by cloth-you | 2013-05-05 15:37 | 講習会 | Comments(0)

GW休業日のご案内



5月5日・6日は休業日とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします
a0204524_21373270.jpg

[PR]
by cloth-you | 2013-05-04 21:39 | アクセス | Comments(0)

iphoneケース

春の新作iphoneケース(スマホケース)入荷しました。
リネン素材を中心とした
春らしい明るめの色味になっています。
パッチ風切り替えもおすすめの一つemoticon-0171-star.gif

従来の物より全体的に
やや丸みを帯びたふっくらフォルム。
サイドほんの少しマチをいれた事により
口金のサイズは同じですが
開口部と奥行きが広くなりました。
容量アップです(^^)
スマートフォンやメガネいれだけでなく
バッグの中の小物整理にもいいですね。
一部ご紹介させてくださーい♪
a0204524_11395553.jpg
リバティのジェニーズリボン&ファーガス


a0204524_1140896.jpg
ストラップとお揃いでパシャ♪


a0204524_11401457.jpg
ドットに・・・
a0204524_11395763.jpg
鳥さんもいますよ〜emoticon-0155-flower.gif


a0204524_1140591.jpg
とっておきの一品emoticon-0171-star.gif
アンティークレースがとても優しいです

中布は開けてのお楽しみ♪
口金をパチパチ開けに来てくださいね(^^)

[PR]
by cloth-you | 2013-05-02 21:53 | ハンドメイド | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨