「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バネポーチの会(講習会を終えて)


今月は「バネポーチの会」
7月25、26日の二日間に渡り
夏休みに入り何かとご多忙な中
ご参加くださりありがとうございました。

a0204524_11502778.jpg

今回もご予約時にお好みの生地とレースの組み合わせを選んでいただき
皆さんオリジナル「バネポーチ」作りの始まりです♪
テーブルの上は色鮮やかなリネン、レース、リボンで彩られていて
とて華やか。

皆さん手縫いにもすっかり慣れたご様子で
縫い合わせていきます。
ミニミニ巾着の会同様
内袋から表をひっくり返す工程は一番楽しい瞬間♪
見事ひっくり返して「出来た!!」
後はバネの金具を通して出来上がり。


追加キットをご購入された方で
おうちに帰って作り方の分からない工程がありましたら、
いつでもおっしゃってくださいね。


お道具のこと・・・
[PR]
by cloth-you | 2013-07-30 13:24 | 講習会 | Comments(0)

”消しゴムはんこ”の講習会始まります



a0204524_14461177.jpg
暑さと湿気でうだりそうな毎日ですね(・。・;
うだうだ言うより楽しいお知らせを・・・

ユニークなタッチが人気の消しゴムはんこ屋
matahariさんの講習会がいよいよ始まります。

「消しゴムはんこの世界に失敗は無い」がモットーのmatahariさん。
さぁ~どんなアレンジが待ち受けているかemoticon-0171-star.gif
詳細は決まり次第ブログの方にてご案内いたします。
どうか皆さん楽しみにしててくださいね~♪


こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2013-07-29 19:06 | 講習会 | Comments(0)

てぬぐいたおる

a0204524_1811893.jpg
夏柄のてぬぐいタオル入荷してます。
「薄い、軽い、長い」が特徴のてぬぐいタオル

浴用タオルとしてはもちろんのこと、
やや長めのサイズ感が
首にかけ汗をふくのにちょうどよいとの事で
フィットネスやウォーキング用にと
幅広くお使いいただいてます。


a0204524_18112753.jpg

新柄も色々あって楽しみですが
夏、不動の一番人気は”ラヂオ体操”

ランニング姿の子供から、商店街のみなさん、
中にはステテコに腹巻き姿の
近所のおじさんまで・・・
昔よくこんな姿のおじさんがいました(*^_^*)

みーんな一緒に「いち、にぃ、いち、にぃ」
昭和感漂う”ラヂオ体操”柄
ハンカチサイズからバスタオルまで揃ってます。
ラヂオ体操の順番も書いてます♪

そぉれ、いち、にぃ、さんっ!

[PR]
by cloth-you | 2013-07-24 13:18 | 入荷しました | Comments(0)

レインボーラムネ

a0204524_19345195.jpg
 昨日は土用の丑
毎年のことながら魚の棚のウナギ屋さんは大賑わい。
お店の人が「最後尾はこちら」の
看板持って行列をまとめています。

今日のお目当てはウナギじゃなく・・・
レインボーラムネ

あった!
店先に並んでる姿も可愛い(^。^)
隣にあった”宇治飴”も気になりつつ・・・
とりあえず2個購入

「食べるの勿体無いなぁ」と思い一日眺め。
今朝食べてみたら
シュワ~っと口の中で溶けてく
サイダーのような爽やかな味。
疲れが一気に吹き飛んだ気がしました。

今日も魚の棚にラムネ買いに行かなきゃ(*^_^*)


[PR]
by cloth-you | 2013-07-23 11:54 | その他 | Comments(0)

ハンドペイントTシャツ

a0204524_1812976.jpg

とうとう夏休みに入りましたね。

夏の日差しに似合う”白T”
元気いっぱいオリジナルイラストを
ペイントしたTシャツが入荷しました。

新作、ちびっこ忍者の5人衆
exileさながら踊る姿はチームワークばっちり!(^^)!

全て1点ものとなっております。
オーダーも承っております。
店頭にてイラスト集、パンフレットもご用意してます。

ご来店お待ちしております

[PR]
by cloth-you | 2013-07-22 18:13 | ハンドメイド | Comments(0)

タオルマフラー

a0204524_11193123.jpg

今治のタオルメーカー「コンテックス」より
新商品「クシュ」が入荷しました。
そのナノと通りクシュクシュなワッフルタオルです。
麻混素材で爽やかな肌触りで
首に巻けるように少し長めのサイズになっています。

季節を問わず人気のコットンマフラー
カラーバリエーション豊富に揃っています。
首元の日焼け防止と汗対策に
毎日お洗濯できるタオルマフラーはとても便利です。

是非一度つけ心地を試してみてください。

[PR]
by cloth-you | 2013-07-11 14:44 | 入荷しました | Comments(0)

バネポーチ

1day lessonのご案内
リバティプリントを使って楽しい小物作りをしませんか?
a0204524_132308.jpg
a0204524_13281332.jpg



リバティを使った1日講習会は
4月〜10月の期間限定ではありますが
出来るだけたくさんの方に手作りの楽しさに触れてもらいたく始まりました。
初心者の方も気軽に参加していただけて
作り方のコツや先生のトークも楽しい講習会です

是非お気軽にご参加くださいね

a0204524_14461630.jpg




[PR]
by cloth-you | 2013-07-08 14:58 | 講習会 | Comments(0)

天然素材のお洋服展

a0204524_10374444.jpg
天然素材の夏服が揃いました。
コットン、リネン素材を中心に着心地のよい
チュニック、ワンピースをこだわりの素材で作りました。
特にリネン素材にはこだわり
国産をはじめポーランド製等、
どれも洗うほど柔らかく風合い良くなってゆくものばかり。


胸元のコサージュが甘すぎず
ナチュラルな着こなしに華をそえてくれます。
カジュアルにもフェミニンな着こなしにも♪

是非、見にいらしてください。
皆さんのお越しをお待ちしております。

期間:7月10日(水)~20日(土)

(全て1点物となっております。)


[PR]
by cloth-you | 2013-07-06 13:52 | イベント | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨