「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋のコロリンバッグ

a0204524_17154525.jpg

秋のコロリンバッグが入荷しました。
フランスSTOF社のリネン100%の生地を使用。
ナチュラルなリネン生地に
ローズ系のコスモスや紫のお花の華やかさに加え、
グレーで描かれた花のシルエットはとてもシック。
シンプルなお洋服によく合います。

a0204524_12493752.jpg
手ぬぐいタオルも秋柄が入荷しています。

秋はコスモスやなでしこ等、
風にそよぐ優しい花が似合いますね。
年々短くなる秋・・・
早く満喫したいものです。

[PR]
by cloth-you | 2013-08-28 13:21 | ハンドメイド | Comments(0)

はさみケースの会(講習会を終えて)

a0204524_1772111.jpg
連日の暑さに加え
夏休み期間ということもあって今回はゆったりモード。
皆さん暑い中ご参加いただき本当にありがとうございました。

ハサミケースのベースは先生が予め作ってきてくださり、
当日はリバティ生地をパッチして仕上げていきました。
30種類ほどある柄の中からお好みのものを選んで組み合わせていきます。
ピンク系にしようかなぁ・・・
それともブルー?イエロー?
生地選んでいる時が一番楽しいかも(*^_^*)
ポイントのイニシャルレースはクラシカルな雰囲気、
リボンレースはとっても女の子らしく可愛いい仕上がりに♪
仕上がった作品を拝借してパシャ!

最後に基本的なスナップのつけ方を習いました。
今更人には聞けない・・・・知ってるつもりでも意外と知らない(汗)
そんなことも優しく先生が教えてくださるので
初心者の方も安心して参加頂けますよ。

かなり使えるワンポイントレッスンでした♪

来月はピンクッションを作る予定です。
詳細は決まり次第店頭、ブログの方でお知らせします。
皆さんのご参加をお待ちしております。

[PR]
by cloth-you | 2013-08-27 15:08 | 講習会 | Comments(0)

夏季休業日のお知らせ

夏季休業日のお知らせ
8月13日(火)~15日(木)の3日間お休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

本当に毎日暑い日が続きますね。
今年は近年に無いほど暑いような気がします・・・
皆さん無理なさらずにお身体大事にお過ごしくださいね。

[PR]
by cloth-you | 2013-08-12 18:19 | アクセス | Comments(0)

バネポーチ追加キット入荷しています


a0204524_1994991.jpg
遅ればせながら作りました。
サンジーサンビームのグリーンが
マスカットみたいで何だか美味しそう・・・
ジューシーな感じが気に入っています(^^)
サイザルバッグのお伴にただいま愛用中♪

バネポーチの追加キット、
バリエーション豊富に入荷しています。
あと2つ、友達に頼まれているので休みの間に作ろうと思います。



こちらも
[PR]
by cloth-you | 2013-08-12 18:16 | 講習会 | Comments(0)

消しゴムはんこ講習会のテキストです


a0204524_18531620.jpg

消しゴムはんこの講習会テキストが届きました~♪

”消しゴムはんこ”は作るだけでは勿体無い。
「どのように使うか、アレンジするか?」も楽しさの大きなポイントemoticon-0157-sun.gif
シンプルモチーフを作って、実際に押して使う楽しさを体験してください。

まずはコースター作りから・・・
当日ご自分でつくった作品に加え、
先生のオリジナルはんこも
ご用意していますのでアレンジを楽しみましょう♪

日時:8月29日(木)
am10:00~
pm13:30~
定員:各5名ずつです。
皆さんの参加をお待ちしております!(^^)!

[PR]
by cloth-you | 2013-08-11 13:41 | 講習会 | Comments(0)

第1回消しゴムはんこ講習会

8月に入りますます暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
ちょっと外出するだけで汗タラタラですが、
何故か食欲だけは落ちません^_^;
皆さんもしっかり食べて
体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

そんな暑さも吹きとばしてくれるであろう(!?)講習会のご案内です。
はるまんまさんの消しゴムはんこ講習会です♪
はんこを作ってみたい方、
初めて習う方向きの講習会です。
道具のことやカッターの使い方から習い、
まずは簡単な図案から始めます♪


第1回消しゴムはんこ講習会
“一から始める消しゴムはんこ”


日   時 :  8月29日(木)
         1回目 am10:00-12:00
         2回目 pm13:30-15:30

定   員 : 各回5名

参 加 費 : 2500円

内  容 :  30度のオルファカッターを使ってのレッスンになります。
        JESCA初級認定対象レッスンです。
      詳しくはこちらをご覧ください。

講  師 : 消しゴムはんこ屋matahariのはるまんま(コガワチエコ)
      2012年2月に上級者の認定を受けました。
      1つで2度3度楽しめるはんこが大好きです。
      主なモチーフ:ぱんだ、おやじ、こけし

持 ち 物 : 筆記用具、カッター刃入れ(プラケース等) メガネ等・・

申込方法:店頭もしくはお電話にてご予約ください。
                         
                              皆様のご参加をお待ちしております。


a0204524_15521143.jpg










[PR]
by cloth-you | 2013-08-04 10:29 | 講習会 | Comments(0)

はさみケース

a0204524_11532317.jpg

[PR]
by cloth-you | 2013-08-03 11:56 | 講習会 | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨