<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピンクッションの会(講習会を終えて)

今月は「フラワーピンクッションの会」
お針道具には欠かせないアイテムですね♪

a0204524_10534111.jpg

今回もそれぞれお好みの生地選びから始まり・・・
花びらの形に置いて出来上がりをイメージしてみます
ハサミケースとお揃いで作られる方や
全く違う色を合わせてみたり・・・

「こんな組み合わせもあるんだ!」・・と新たな発見が。
毎回柄合わせを見るのは
とっても楽しいし勉強になります(^^)

花びら作りから始めます。


a0204524_10542761.jpg
急遽ペンケース作りも・・・

a0204524_10543559.jpg
出来上がった作品並べて
撮影会を楽しみました♪

a0204524_10543773.jpg
ペンケースも一緒に♪

今回は土曜日ということもあり
お勤めの方にも参加いただきました。
貴重なお休みの日にありがとうございました(^^)

来月は丸底巾着の予定です。

[PR]
by cloth-you | 2013-09-30 10:54 | 講習会

オリーブ

a0204524_14553785.jpg
弱っているので・・・とお安くわけてもらった
オリーブの木も60cmほどに成長しました。
小さいながら実もつけてます(^^)
新芽もちらほら♪

今日で暑さもひと段落。
寒くなるまでにおひさまの光を
たっぷり浴びれる環境に置いてあげようと思います。


a0204524_1222296.jpg
オリーブ繋がりで・・・
オリーブ柄のバッグです。
リクエストにお応えして
通帳入れとカードケースもお揃いの生地で作りました。

薄手の通帳ケースは中に一つ仕切りがあり、
「使いやすい」とプレゼント用にリピしてくださいます。

他にミニバッグもあります。
バッグの中で使うポーチなど小物類は
華やかな色や柄が人気です。


[PR]
by cloth-you | 2013-09-25 13:59 | 植物

成長中の多肉たち

a0204524_14564015.jpg
培養中(?)の多肉たちです。
只今触らず気長に成長するのを待ってます。
いじりすぎは良くありませんね。
何度弱らせたことか(*_*;
自然のままが一番のようです。



a0204524_14164341.jpg

半年後には大輪の花を咲かせたように!(^^)!
実際は小さいオレンジの花が咲きます
エンジ色のシャワーポットに良く合います

[PR]
by cloth-you | 2013-09-18 18:16 | 植物

綿の花

a0204524_1457873.jpg

週末の台風の大雨により
外の花はもう駄目かな・・と思いつつ出勤してみると
意外と被害が少なく安心しました。

多肉ちゃんは中に入れて避難させてたのですが、
綿やオリーブは支えもなくそのままの状態・・・
みんなよく頑張ってくれました(^^)

今日は綿の花が咲きました。
2鉢あるのですが、順番にひとつずつ咲いてくれるみたいで
楽しめる期間が長くてお得感あります♪

綿の花って咲き始め、花びらの色は”白”なのですが
次の日はローズピンクに変化するんです(不思議・・)
今まで綿の生花を見た事がなかったのでビックリ!!
咲き終わった花は大きな実になっています。

あっ、綿の収穫が目的じゃないです、
あくまでも観賞用ですよ。

a0204524_1505454.jpg
こちらはパンダスミレ
ビオラやパンジーの一種のようですが
花の直径は2cmも無いくらいで
葉もとっても小さいんです。
つぼみを見つけるのに必死(?)でした。
これも切り株の上に置いたままだったのですが
よく持ちこたえてくれました。

今週は過ごしやすい気候のようなので
花と緑のメンテ週間にしたいと思います。</center>
[PR]
by cloth-you | 2013-09-17 15:46 | 植物

おむつポーチ


a0204524_17162265.jpg
リバティ”oscar”のラミネート生地で作ったおむつポーチです。
表はラミネート生地、内側はコットン素材を使用しています。
おむつポーチにも色んな形がありますが
こちらの形は大変使いやすいと好評です。
ご出産のお祝いに贈られる方も♪

おでかけの際、紙おむつ数枚とおしり拭きを入れておけば
荷物もコンパクト、さっと取り出せて安心ですね。
他にドットやいちご柄など取り揃えております。

お化粧ポーチとしてもお使いいただけます。
是非見にいらしてくださいね

[PR]
by cloth-you | 2013-09-11 17:13 | リバティ

フラワーピンクッションの会

9月はフラワーピンクッションです。
ベースはウッドボールを使用。
リネンをベースに回りのふっくら花びらは
お好みのリバティプリントで♪
フラットな底は安定感たっぷりで、
花びらが刺し損ねた針をフォローしてくれる安心仕様。
中綿には針がさびにくい綿を使用してます。
a0204524_14141264.jpg
a0204524_14144462.jpg
リングピローにもお使いいただけるように
パールかスワロフスキーのビーズつきマチ針を1本おつけします。
お気に入りのリング置きにも♪
a0204524_14284650.jpg
a0204524_14283434.jpg


皆さんの参加をお待ちしております。


こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2013-09-04 10:14 | 講習会

移動ポケット

a0204524_1471948.jpg

以前からお問い合わせの多かった移動ポケットが入荷しました。
今や小学生の必須アイテムともいえる移動ポケット。
ポケットの無いお洋服の時でも
ハンカチ、ティッシュを携行できるとても便利なアイテム♪
活動的な動きにも対応できるよう
全てのタイプに芯地を貼ったしっかり仕様。

クリップや安全ピンで簡単に脱着出来て、
お洗濯にもだせるのでとても衛生的で安心してお使いいただけます。
(クリップは全て取り外し可能なタイプを使用しています)

ポケットとティッシュケース一体型でとても便利です。


a0204524_147293.jpg
こちらはリバティプリントを使用
Dカン付きなので革の持ち手を付けてミニバッグにも♪


a0204524_142851.jpg
大人の方もワンちゃんのお散歩時や、
ちょっとそこまでお買いもの・・・って時に便利な少し大き目タイプ。

手作りの為全て1点物となっております。売り切れの場合はご了承願います。


[PR]
by cloth-you | 2013-09-03 15:55 | ハンドメイド

第1回講習会終了しました

第1回けしごむはんこ講習会、無事終了しました~
今回は夏休みということもあって、
小学生の方もお母さんと一緒に参加くださり・・・
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。


a0204524_1748564.jpg
まずはカッター使いを習い、
基本テキストからりんごを彫ってみました。
器用な方はいきなり文字を・・・

「こんな感じで・・・」と先生の彫る手元に視線は集中、
神経は自分の手元に集中
みんな自然と無口に・・・
ぐぐっと短時間でも
自分の世界に入って楽しんでます!(^^)!


次は先生の作品を使ってコースター作り♪
a0204524_1747425.jpg
a0204524_1748266.jpg
愉快なキャラがいっぱい♪加えカラーも豊富♪
色選びにハンコの組み合わせを考えて・・・
愛すべきキャラozisanも解禁(^。^)

1個のハンコで二度三度美味しい・・
いえ、楽しい使い方やアレンジ法を教わり
「作って使って楽しめる」
消しゴムハンコの会でした~

次の講習会は10月
一足早く年賀状作りの予定です。
来年は「午年」

詳細がきまりましたらブログ&店頭にてお知らせいたします。
皆さんのご参加お待ちしております。

[PR]
by cloth-you | 2013-09-02 17:48 | 講習会


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

人気ジャンル

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨