「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

風通しの良さそうな葉っぱ・・・マドカズラ


店内になにげに飾ってた観葉植物・・・その名も「マドカズラ」

マドカズラはモンステラの中の一つで、
正しくは「モンステラ・フリードリヒスタリー」という品種らしいです。

cloth店内の模様替えをしてた時のこと、

テーブルの上に置いてたマドカズラを足下に置いたところ、いつもと違う目線で見えた景色

・・・・・「何と風通しの良さそうな葉っぱ!!」朝の光がより透明感のある光に感じます。

たまには違う目線で見るのも新鮮な感じですね。発見は足下にあり!!

a0204524_1826402.jpg


[PR]
by cloth-you | 2013-11-29 18:32 | 植物 | Comments(0)

” 消しゴムはんこ講習会” しましたぁ〜!・・・X'mas編


今日は” 消しゴムはんこ講習会” を午前と午後に各1回行いました。

今日、参加者された方は遠方からの参加にもかかわらず、各回とも制作意欲MAXでした!!

a0204524_1646293.jpg

a0204524_16463442.jpg

消しゴムの削り出しに集中・・・

a0204524_16463761.jpg

先生も一緒にスタンプ・・・

a0204524_1646562.jpg

可愛い作品になりました・・・

a0204524_1647092.jpg

先生の作品の一部・・・

楽しいひと時でした!!!

[PR]
by cloth-you | 2013-11-27 16:56 | 講習会 | Comments(0)

メリーメリー ”X'masポストカード” がやってきた・・・!


雨の後、急に寒くなって来ましたね。

あと一か月もすれば、世界中クリスマス一色になります。・・・チョット大袈裟ですか?

clothもささやかながら、クリスマスモードになって来ました。

手すきの風合いのポストカードに”クリスマス”を詰め込みました!

a0204524_1851614.jpg

[PR]
by cloth-you | 2013-11-26 18:53 | ハンドメイド | Comments(0)

出来たて、ホッカホカの ”リース” がやって来ました!!


今日の雨は凄かったですね・・・!

記憶にある中で、今年2回目の「曇り」のち「雨」のち「晴れ」の一日です。

大雨の最中に恒例の”リース”が届きました。

材料採取から仕上げまで、すべて手作りの逸品です。

季節感たっぷりの”リース”をお楽しみ下さい!!

a0204524_16465428.jpg


a0204524_16465992.jpg


[PR]
by cloth-you | 2013-11-25 16:47 | ハンドメイド | Comments(0)

来年の「干支」は・・・ダーナラホース?


「チョット早いかな?」とは思ったんですが、来年の「干支」は ”馬” ですね。

今年は「へび」だったので、ちょっとした飾り物が少なくて・・・。

でも来年は待ってました!!とばかりにスウェーデンの民芸品ではありますが、

”幸せを運んでくれる馬”として有名な「ダーナラホース」

がcloth店内に鎮座(立っていますが?)しています。

白木からカラフルに彩られた物まで ”ダーナラホース” は小さくても、存在感たっぷりです。


a0204524_14301073.jpg



[PR]
by cloth-you | 2013-11-23 14:31 | ハンドメイド | Comments(0)

” 雄しべ ” と ” 雌しべ ” がにょっきりと・・・感動!!


昨日ご紹介した「紫」の物体・・・・!
今日、その謎が解けました。

朝、そっとのぞいて見ると、
何と可憐な”黄色い雄しべ””白い雌しべ”が飛び出てるじゃありませんか。

a0204524_143985.jpg

a0204524_143093.jpg

a0204524_143666.jpg


もう、感動以外なんでもありません。

この後どうなるんでしょうね?
[PR]
by cloth-you | 2013-11-22 14:09 | 植物 | Comments(0)

これって ” スクープ写真 ” ・・・? ? ? ?


いつもこのブログをご覧下さってる皆さん、ありがとうございます!

ところで、今日スタッフが大発見(小発見?かも知れないですが)しました。

無精者にはピッタシ世話いらずということで、cloth店内に飾ってた「エアープランツ」から
何やら紫色の物が出現!!

これは「花」・・・はたまた「葉っぱ」・・・いやいや謎の物体かも?

無知な者が集まれば、まあこんな感じでしょうか(笑)

正体が解るまで、cloth情報のおまけとして、その都度アップしていきたいと思います!!
よろしくで〜す。

a0204524_19253661.jpg

a0204524_19254031.jpg


[PR]
by cloth-you | 2013-11-21 19:29 | 植物 | Comments(0)

” ほっこり ”小物はいかがですか?


本格的な寒さがやって来ました。

テレビ画面も雪景色やスキー場が映し出されていましたね!

cloth店内は”ほっこり”したアイテムが増えて来たせいか、何故か暖かく感じます。

暖房いらずのウールのバック・・・チョット言い過ぎ?!
a0204524_1418132.jpg


バックと同柄のコースターも入荷しました。

清潔感たっぷり、暖かさもたっぷり、丁寧な作りの「コースター」は

clothおすすめのアイテムです。

ぜひ、一度お手に取ってご覧下さい!!

a0204524_14181215.jpg

a0204524_14183090.jpg

サイズは用途合わせて、3種類です。

[PR]
by cloth-you | 2013-11-20 14:26 | ハンドメイド | Comments(0)

”ステンドグラス”がお似合いの季節です


今年も”ステンドグラス”がお似合いの季節がやって来ました!

clothの前は、明石公園のお堀沿いの「緑」が四季を通じて美しい所です。

a0204524_18211226.jpg


ステンドグラス越しにみえる景色は癒しの光景・・・!
店内も一気に冬モード、クリスマス気分です。

a0204524_18212815.jpg

a0204524_1823121.jpg


※お知らせ/只今(11月30日まで)「ほっこり ウールバック展」を開催しています。
開催期間中は日曜日を除く平日は営業しています。


[PR]
by cloth-you | 2013-11-18 18:31 | ハンドメイド | Comments(0)

” リバティ ”  1day lesson ・・・終了しました。


今年の1月からスタートした” リバティ ”  1day lesson
今回を持って今年分は終了しました。

以前もご紹介しましたように、講習会で作る作品は
毎回試作を繰り返し4〜5回程修正しながら
誰が作ってもキレイに出来て、作りやすく考えられています。
初心者の方向けのレッスンで、「作るのが楽しくなるように!」・・・をコンセプトに
どなたでも安心して参加いただける講習会になりました。

ブローチ創りから丸底巾着までたくさんの方のご協力を頂き、
今回は、ご都合でし残した物を作る運びとなり、二日間に渡り行いました。
ミニ巾着ありバネポーチありと、参加された方々の熱心さは最高潮でした!!
・・・今年最後の講習会にふさわしく笑顔のたえない、講習会となりました。

参加くださった皆様
本当に楽しい時間をありがとうございました。


a0204524_2084112.jpg

生徒三さんの作ったミニ巾着

a0204524_2093671.jpg

a0204524_2094658.jpg

a0204524_2095438.jpg

a0204524_2010174.jpg

a0204524_2010108.jpg


来年もやりま〜す!・・・ご期待下さいね。
ありがとうございました!!!!!

[PR]
by cloth-you | 2013-11-16 20:16 | 講習会 | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨