「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月リバティ1day lessonのご報告です

7月リバティ1day lessonのご報告です。

今月も暑い中たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

今月はWファスナーコイン&カードケースの会・・でしたが、

リバティ1day lessonで普段から実際に使用している
フラワーピンクッションハサミケース

昨夏に作って以来とても好評で、

今月はこちらの2つをご希望の方も多く3日間にわたって行いました。


a0204524_1892682.jpg
a0204524_1891161.jpg

3アイテム同時のレッスンは

そばで見ていて「よく頭がこんがらないなぁ・・・」と思うほど

バラエティに富んだ内容です。

そこはさすがの先生、

個々の生徒さんに合ったとても丁寧なレッスンで会は進みます。

もちろん、楽しいトークも欠かさずに!(^^)!

どちらもバイアステープ作りから始めますが、

50数種類もあるリバティプリント。

つい時間を忘れて生地選びに没頭してしまいます^_^;

生地を眺めているだけで色々イメージが膨らみます♪

バイアステープが出来上がると本体につけていきます。

最後はイニシャルレースをつけて出来上がり。

其々に可愛い作品に仕上がりました。

来月はペットボトルカバーの予定です。

詳細がきまりましたら

ブログと店頭の方でお知らせいたします。

店頭にはサンプルの方もご用意してます。

是非手にとってみてくださいね。

以前の会をご希望の方は、

お気軽にお問い合わせください。
(材料の関係で参加費等、内容が昨年と異なる場合もございます。)

来月も皆さんのご参加お待ちしております。


こちらも・・・
[PR]
by cloth-you | 2014-07-31 18:08 | 講習会 | Comments(0)

7月の消しゴムはんこ講習会ご報告とご案内です・・・!




暑い暑い暑い猛暑日が続きますね。

体調崩さないように、お気をつけてくださいね。

a0204524_15164468.jpg

a0204524_15165186.jpg


7月22日の”消しゴムはんこ”講習会・・・無事終わりました。

暑い暑いと言ってる間に、いつの間にか?夏休み突入!!

今回の講習会は夏休みらしく、親子さんでの参加・・・。

子供さんの真剣な眼差しで、消しゴムはんこに向かっていたのが印象的でした。

それを見てたスタッフも「元気をもらった!」とつぶやいてたのが

これまた印象的でした?!

【お知らせ】

夏休み期間中の毎週水曜日(8月13日は除く)に

夏休み特別講習”消しゴムはんこで手ぬぐいを作ろう♪”

を開催します。

お昼頃〜16時頃までご都合のよい時間で随時受付可能です。

詳しくは ” cloth ” までお問い合わせ下さい。
[PR]
by cloth-you | 2014-07-26 15:46 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

世界にひとつだけの”手描きのTシャツ”はいかが・・・!

a0204524_18381448.jpg

a0204524_18382019.jpg

世界にひとつだけのTシャツいかがです♪

てがき雑貨chicoさんの新作が入荷しています。

1点1点てがきのため、2つと同じものは無いんです。

どれもフリーテーマで、

タグには素敵な手書きのミニ物語が付いています。

だるまさんがテーマのこのTシャツ

”80サイズ”と小さいけれど、着る期間も長い人気サイズです。

転んでも、転んでも失敗を恐れず諦めない・・・

だるまんはあなたの心強~い味方です。

他にもサイズ、デザイン違いで入荷してます

是非見にいらしてくださいね

[PR]
by cloth-you | 2014-07-23 15:14 | ハンドメイド | Comments(0)

clothの庭の看板娘”天使の涙”が立派になりました〜!!


梅雨も開け、朝は蝉が鳴き始めました。

いよいよ本格的な夏に突入です。

a0204524_1533871.jpg

植えた直後の”天使の涙”

a0204524_15331450.jpg

ただ今 ” clothの庭 ” の看板娘「天使の涙」がこんなに大きくなりました。

a0204524_15331883.jpg


北向きの、条件としては今一の ” clothの庭 ” ですが、

イメージどおりモッコリ・フンワリ〜♪

上から見れば鉢も見えなくなるほど大きく育っています。

お客様も思わず撫でて「気持ちいい!!」と言ってくれます。

お客様初め、スタッフの愛情たっぷりで育つ”天使の涙はうれし涙です〜う!!
[PR]
by cloth-you | 2014-07-22 15:40 | 植物 | Comments(0)

今治タオルのチェック&ボーダー

7月も半ばに入り夏本番になってまいりました。
昨夜も暑かったです^_^;

この時期、この時期必ず出かけるときは
タオルは2枚持ち。
汗かきなので、ハンカチだとすぐビショビショ(汗)
大好きなカレーうどん食べた日はもう大変!
顔中汗が吹き出しとまりません・・

今治タオルでおなじみの
コンテックスより新商品が入荷しました
手ぬぐいタオルとはがらりと雰囲気の違ったシリーズです。


a0204524_1029567.jpg
やわらかワッフルのマリンボーダーが特徴の”PABLO”

シンプルなボーダー柄を優しいワッフル素材で織り上げた一枚

製品洗いで仕上げることにより

ワッフル地が空気を含んで

さらにふんわり&ナチュラル感のある自然な風合いになっています。


a0204524_1030752.jpg

こちらは”VINTAGE CHECK"

味わいのある素材感と

インディゴ染め風の色合いが何ともいえずかっこいい!

特に甘さを消したクールネイビーの色合いが絶妙です。

麻のシャリ感と綿の柔らかさを味わっていただけるパイル&ガーゼハンカチです。

PABLO同様、

製品洗いの仕上げでよりヴィンテージ感のある一枚に仕上がっています。

他にトリコカラーのチェックも入荷してます。

是非見にいらしてくださいね


[PR]
by cloth-you | 2014-07-16 11:27 | 入荷しました | Comments(0)

消しゴムはんこ専門”デジタルフリーペーパー”配信が始まりました!!


a0204524_16151153.jpg


消しゴムはんこ専門の”デジタルフリーペーパー”の配信が始まりました。

ただ今、clothでも大活躍中の

消しゴムはんこ屋「はるまんま」さんも、掲載されています。・・・是非ご覧下さい。

消しゴムはんこ専門の”デジタルフリーペーパー”ES*JAMは・・・ここから

a0204524_1650813.jpg

よろしくね〜〜〜〜!!

[PR]
by cloth-you | 2014-07-12 16:53 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

”CITY LIVING (シティリビング)”大阪に掲載されました!!



2014年7月11日号の”CITY LIVING 大阪”にcloth が掲載されました!!

”京阪神おでかけ案内”コーナー

今月のエリア"明石”に掲載されました。。

a0204524_18538100.jpg


夏風を感じながら海辺の名所を巡って、

気分転換にぴったりの街で出会ったお店を紹介します。


・・・というコンセプトで掲載されています。!!

web版はこちらです。

是非見てくださいね。


ご来店お待ちしています♪
[PR]
by cloth-you | 2014-07-09 18:47 | ハンドメイド | Comments(0)

サイザルトート&リバティプリント

a0204524_15405258.jpg
毎年人気のサイザルトート

色の流行はありますが、

シンプルなバッグゆえに、

そのまま持っても良し、色々アレンジできるのも魅力の一つです

今回は夏らしいアレンジをご紹介したいと思います。

リバティプリントで持ち手カバー&コサージュを作りました。

小柄のヒマワリが可愛いサンジーサンビームを使って

持ち手とコサージュを作ってみました。

これで持ち手のチクチクも解消され、

取り外し出来る持ち手は

お洗濯も可能なので夏の汗対策もバッチリですよ。

[PR]
by cloth-you | 2014-07-05 15:42 | リバティ | Comments(0)

閉店後のお客さん?

雨が降ったりやんだり、

とても湿気の多い一日でした。

閉店の支度をしていると

目の前をふわーり飛行物体が・・・

よく見ると糸トンボみたい。

ねじり花に止まってひと休憩

写真を撮ろうと近づいても逃げません。

a0204524_1347233.jpg

a0204524_13474181.jpg

a0204524_13473251.jpg



おかげでアップでパシャ!

小さいものや細いものは、

手ぶれが目立ちます(汗)

[PR]
by cloth-you | 2014-07-04 19:48 | 生き物 | Comments(0)

7月 リバティ1day lessonのお知らせです

久しぶりに梅雨らしいお天気になりました。

梅雨入りしてから近畿地方ではあまり雨が降らず、

神戸では111年ぶりに6月の最低降雨量を更新したとか・・・

今日からまとまった雨が期待出来そうですね。

7月のリバティ1 day lessonのお知らせです。

今月は・・・

Wファスナーコイン&カードケース
a0204524_15563269.jpg

サイズ約10×13cm   *本体素材:表リネン100%*



今回はカードケースとコインケースが一体となったとても便利なミニポーチ。

仕切り付きのカードケースと、二つ折りにすれば

お札も収納可能なコインケースが付いているのでミニ財布として活躍します〜(^^)


本体はあらかじめ出来た物を用意しております。(ファスナー1ヵ所付き)

教室では数十種類のリバティプリントの中から

お好みの生地を数枚選んでいただき、

パッチワーク風にリバティバイアステープを作ります。

選んだ生地をつなぎ合わせて作るリバティバイアステープ

可愛いいですよ〜♪

出来たバイアステープで本体の周囲をかがり、ファスナーを付けます。

最後にお好きなレースのモチーフをつけて完成です。



開催日:7月24日(木)・25日(金)・26日(土)

時 間:10:00〜12:30/ 13:30〜16:00

定 員:各回5名(計30名)

参加費:2,500円 (お茶・お菓子付き)

内 容:レシピを含む材料一式 

申込方法:店頭もしくはお電話にてご予約下さい。





1回5名と少人数クラスですので
基本からちょっとしたコツまで丁寧にお教えいたします。
手芸に興味があって気軽に参加出来る教室を探されている方は
是非一度いらしてください。
とてもアットホームな会なので、
安心して参加していただけます。
針や糸などの裁縫道具は全てこちらで用意していますが、
ご自分の使いやすい道具などがあればお持ちくださいね。

お店の場所はこちらです
是非お気軽にご参加下さいね。
皆様のご参加お待ちしております


[PR]
by cloth-you | 2014-07-03 16:22 | 講習会 | Comments(0)


明石公園のお堀近くに佇む、どこか懐かしくて新しい・・そんなハンドメイド・雑貨&ギャラリーです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


by cloth-you

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

link

最新の記事

今年も満開!!
at 2016-04-09 14:00
臨時休業のお知らせ
at 2016-04-04 11:14
リバティも半額セール
at 2016-03-28 14:48
閉店のお知らせ
at 2016-03-24 18:18
myuuu29の多肉植物寄植..
at 2016-03-18 16:27

カテゴリ

全体
アクセス
営業予定カレンダー
講習会
ハーブ教室
植物
リアルミニチュア
羊毛フェルト
ハンドメイド
リバティ
入園入学グッズ
入荷しました
消しゴムはんこ
イベント
アクセサリー
アンティーク&レトロ
ギャラリー佑
生き物
リメイク
その他
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

最新のコメント

昨日はお会いできてよかっ..
by オレンジ at 15:02
お心遣い、ありがとうござ..
by cloth-you at 11:30
erinさま 初め..
by cloth-you at 14:54
初めまして。 いつも楽..
by erin at 08:06
みなさん”絵心”120%..
by cloth-you at 12:06

お気に入りブログ

心とカラダが元気になる...
描く・撮る・創る・聴く
山田まさみのAtelie...
ストレスケアサロン「pi...

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング
雑貨